※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が公園で泣き、私にベッタリです。風邪が心配で公園へ行けず、他のお子様は最初から公園で遊びましたか?

生後11ヶ月の息子がおります。もう1人でだいぶ歩けます。

ですが公園へ行っても泣くばかりで、自分で歩いたり遊具の方へ行ったりせず私にベッタリです…^^;
公園のベンチやスーパーの椅子に座らせようとしても仰け反って嫌がり泣きます。
今の時期寒いので、風邪が心配であまり公園へ連れて行ってあげれていないのですが…。だからでしょうか。
皆様のお子様は最初から嫌がらず公園で遊びましたか?

コメント

あくるの

うちも最初はビビって私から離れなかったです!
家の中ではちょっとジッとしてなよー、と言いたくなるくらい歩き回ってるのに😫
何回か連れてって徐々に慣らして行きましたよー。
今では公園に着くと私のことなんか忘れたように歩き回ってます。

• 🍮

🍮

ありがとうございます!
    やはり最初からは一人で遊んだりはしないのですね…^^;
    この時期は引きこもりになりがちで…( ; ; )
    もっと公園へ行って遊ばせないとダメですねm(_ _)m

• 1月23日
  • あくるの

あくるの

今の時期風邪ひいても困りますしねー😭
    私は昼食後の昼寝をスムーズにして欲しくて風が強くない日は頑張って行くようにしてますが、寒いです🥶

• 1月23日
くまのふー

今1歳3ヶ月の娘も、2ヶ月くらい前からトコトコ歩いているのに、公園ではダメです(^^;

地面の凸凹が嫌、寒さ、そして何より『気分じゃない』って感じです。

いつもは朝、兄を保育園送った帰りに公園よってたのですが、試しに午後お昼寝起きたあと連れていったらトコトコお散歩してました!

いつも同じ時間に連れていってたなら、違う時間に連れていってみたら違うかもしれません。

お昼寝の後でも、ダメな時はダメですが(笑

• 🍮

🍮

そうなんですね( °_° )!!
    気分じゃない時って子どもでもあるんですね( •௰• ; )笑
    あったかくなったら、色々な時間に連れていってみようと思います!
    ありがとうございました(^ ^)

• 1月23日
KR mama

11ヶ月です!
伝い歩きは上手ですが、まだ歩きません!
たっちも1人ではしません。

公園ですが、今の時期は週2くらいは連れていきます😊
そして、遊べる遊具が赤ちゃん用ブランコくらいなので、
その前までベビーカーで連れていき、
ブランコで遊びます🎶
キャハキャハ笑います。

他の遊具はまだわかりませんが、
機嫌が良い時に行くのが1番かもしれないですね💦

• 🍮

🍮

寒いのでそれぐらいですよね、行けるのは( ; ; )
    お昼寝の時間とかもあるので、なかなか機嫌がよくて暖かい時間に行くのって難しそうですねぇ(´・ω・`)
    ありがとうございます、暖かくなってきたらもう少し沢山公園へ遊びに行きます(^ ^)

• 1月23日
moony mama

2歳の息子、慣れない場所では「場所見知り」して、私にくっつき様子見てます。
あと、他のお子さんが遊んでると近寄りません。
私が、お子さんやその子のお母さんに話しかけてると安心して遊びはじめます。

そんな息子ですが、保育園ではちゃんとお友達と関われてます。

• 🍮

🍮

2歳でも場所見知りってするんですね( •௰• ; )
    知らない人や場所だとやはり怖いんですね(´・ω・`)
    保育園へもう少ししたら通わせる予定なので、そうしたらまた少し変わってくるかもしれないですね!🎶
    ありがとうございました(^ ^)

• 1月23日