※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がひっくり返り後頭部と背中を強く打ち、夕寝をしない、夜泣きがひどい。原因は私の不注意での事故。様子見て大丈夫でしょうか?

11ヶ月の息子がハイハイの状態からゴロンとひっくり返り後頭部と背中を強くってしまいました
泣いてあやすと機嫌は治り離乳食もミルクも普段通りに食べて飲んだのですが、夕寝をしなかったり夜泣きが酷くなりました

抱っこしても少し寝ては急になぎ出しを繰り返して、昨夜は疲れてやっと寝た感じです

詳しく状況を話すと原因は私の不注意で昼過ぎ布団をたたむときに少し離れたところに息子がいると思って、家族に話しかけられ意識がそちらにいったとき息子が布団の上までハイハイしてきたようで、それに気付かずそのままバサッと布団を上げたときにそのままバタンとひっくり返してしまったかたちになります

今朝や昼間は機嫌も良くお昼寝もしてくれてます

もう少し様子見で大丈夫でしょうか?

ちなみに夜泣きは一昨日からすこしあり体を打つ前からなので昨夜も普通に夜泣きだったのかもしれないのですが、夜泣きの際ミルクを飲めば泣き止むところ昨日はダメでした

コメント

さみり

よくあることなので大丈夫だと思いますよ。ハイハイなら全然高い位置じゃないですし(^ ^)
夜泣きは突然始めるのでたぶん関係ないと思います!

• もも

もも

回答ありがとうございます
    すこし気持ちが楽になりました🙇‍♀️
    つかまり立ちするようになってからよく転ぶことはあったのですが、最近はバランスも取れて倒れることはなくなり、あっても尻もち程度でした
    久しぶりの倒れた感じや自分の不注意ということもあり不安でしかたありませんでした💦

• 1月23日
  • さみり

さみり

そのくらいの高さだとたんこぶもできないし、見た目に何もないと逆に心配になりますよね💦
    うちの子は布団から落として欲しくてわざと乗ってきてゴロンってするので、もう少し大きくなればおもしろいことなんだと思いますよ(´◡`๑)

• 1月23日