※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

予防接種の順番が知りたいので、予約表を見てもよくわからないです。

来月から予防接種が打てるので予約とって行こうと思ってるんですが頂いた表見てもよくわからなくて...
予防接種打つ順番知りたいです😔

コメント

ママリ🔰

病院では組んで貰えませんか?🤔

• M

M

初めて行くクリニックなので予約してから聞いた方がいいですかね?

• 1月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まだなにもされてない状態でしょうか?
    電話で予防接種したいのですが…と電話して組んでもらえるはずですよ!
    場所によっては組んでもらえないところもあるみたいですが😅

• 1月23日
  • M

M

電話したところ詳細教えていただきました!有難うございました!

• 1月23日

最初はヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、やるならロタ ができますよ。
打つ順番とは?

• M

M

教えていただき有難うございます!

• 1月23日
新米ママ

予防接種スケジューラーというアプリが結構便利なのでおススメですよ😊

• 新米ママ

新米ママ

アプリだとこんな感じで見れます!
    最初はこの4つで、ロタは任意です😆

行く予定の小児科やクリニックに電話で子供が産まれたので予防接種をしたいのですが、、、と言えば教えてくれると思います😊

• 1月23日
ゆきぶー

私も予防接種の表みてもわからなかったですが、病院に言われたとおりにすれば大丈夫ですよ!

病院に電話で初めての予防接種と言うと説明してもらえると思いますよ!

初めての予防接種のあとに次は◯週間後に◯◯を打つので予約してくださいって感じで次の予約も入れて帰ると思います☺️

• M

M

電話してみたところ詳細教えてもらえました!
    病院任せにさせてもらいます😂

• 1月23日
M

電話したところ詳細教えていただきました!
便利なアプリですね!機会あったら使ってみたいです☺️