※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ٩(ˊᗜˋ*)
家族・旦那

旦那の母親と出来れば関わりたくない!でも今は旦那の実家暮らしになり、…

旦那の母親と出来れば関わりたくない!
でも今は旦那の実家暮らしになり、いつかは旦那の実家の横に家を建てる予定…
賃貸はお金がかかるし、そこは私が我慢せざる負えないとこ。わかってはいますが、これから私はやっていけるのか不安です。

旦那は一人っ子、母親は父親と夫婦関係がギスギスしており、昔から旦那の為に離婚は我慢してきたとよく言います。旦那は母親の恋人のように育てられてきました。
旦那はすべて、母親のいいなりです。
私はマザコンと思っていますが…
私が否定されてもかばってはくれません。
子育てに関しても、何かと口をだされます。
子供を耳鼻科に連れていっても可愛そうだと言われ、歯磨きで押さえつけても可愛いそうと言われ…
わたしも大変だけど頑張っているのに…
でも旦那も母親のいいなりなので、言い返すことは出来ない

今は実家暮らしだけど、そのうち自分の家が建つから今は耐えようと自分に言い聞かせてますが、弱音を旦那に吐く事も出来ず。ここに吐かせてください…
旦那に話すと、すぐ母親に話し、関係なく筒抜けになってしまうので…
これが何よりも厄介でイヤなところ(×﹏×)
夫婦の問題も旦那が母親に話してしまうので、母親から説得され何も言い返せず、旦那と母親で解決…
私の中では何も解決されてないのに怒

最近は、もう何かと振り回されると子供にも笑って接してあげられなくなるから旦那はどうでもいいやと、
そう思ったら少し楽にはなりました
自分の気持ちを誤魔化さないとやっていけませんね

これから家が建ったとしても、すぐとなり
母親とは毎日顔を合わせることになるでしょう。
ましてや、旦那の母親は潔癖症なので、お風呂とかトイレ貸してとか、どっか一部屋貸してとか言っており
旦那がいいよとか勝手にやりとりしてます…
いやぁぁぁぁ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
なんなのこの家族!?

みんな嫁姑問題はどう乗り切ってるのですか?
また、同じように旦那の実家の隣に家を建てた方いませんか?

コメント

ぷりんぷ

大変ですね。
まわりに友達はいますか?
愚痴る人がいると少し楽になりますよね。
姑は優しくても意地悪でも他人です。もちろん旦那も。
どっちにしろ気に入らないものです‼
いっそのことお父様と結託するのはどうでしょうか。

  • ゆりえ٩(ˊᗜˋ*)

    ゆりえ٩(ˊᗜˋ*)

    コメントありがとうございます。
    うーん…お父さんの方は、孫が可愛くて仕方ないみたいです。出かけるにもいちいち孫を気にかけてくれますが、はっきり言って厄介で迷惑です。自分の子供には何もしなかったけど、孫は可愛くて自分の子供のようとはまさにこのこと…
    正直いってこの家には誰にも頼れる人はいません。
    実家の東京の姉に愚痴ってますが、やはり面と向かって話せる友達がいないのでキツイときがあります。
    こんなことなら、娘と2人で気楽に生活したいと思ってしまいます。私のワガママですが…

    • 2月10日
りんりん

うちは二世帯で義両親と小学生の義弟が廊下で繋がっている別棟で住んでいます。
お風呂やトイレ、キッチンなどは別ですが玄関はひとつ。廊下で繋がっているため姑や義弟はいつでもうちの部屋に来ます。
うちの旦那は姑にはものを言うのですが、自身の父親にはよくものを言えずびびっている様子で結局なんでも向こうの親の言いなりみたいな感じです。あたしも自分の親ではないし強くも言えないので旦那に頼りたいのに頼れない・・・・(´・ω・`)💦
けど嫁いだということはもうその家の人間になったのだと自分に言い聞かせて血の繋がりのない姑も自分の親なんだと今のところ自己暗示して乗り切ってますがやはり嫌なものは嫌ですよね!笑
子どもがいる友達を家に呼んだりして愚痴りまくってます!愚痴れるお友達などは近くにいますか?
愚痴る場所ってどんな人にも必要ですから!

  • ゆりえ٩(ˊᗜˋ*)

    ゆりえ٩(ˊᗜˋ*)

    コメントありがとうございます。
    いとちゃんママさんも大変ですね(;_;)
    わたし、この家族とそんな生活するなら出ていきます…迷わず…笑
    プライベートを考えてほしいですよね…泣
    この先ずっと続くって考えたら嫌で怖くて仕方ないです。

    • 2月10日