※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

子供の服には綿100%がいいですか?義母は綿100%が良いと言います。肌トラブルなし、寒い地域でヒートテックも用意。混合素材で困っています。

子供の服、特にインナーは綿100%をきせてますか?
私は全然意識していなくて、触り心地で選んでいますが、義母に 絶対綿100%がいいよ!と言われました。
子どもは、
1歳3ヶ月、サイズ90。肌質は特にトラブル出たことはないです。
義母の住まいが寒い地域なので、それに合わせてヒートテックやや裏起毛など準備していきましたが、全部混合で、何着せれば良いのか困ってます。

コメント

ガングロたまごちゃん

気にしたことないです😅

  • me

    me

    みんな気にして買ってるのかと不安になりました笑

    • 1月23日
mks#h

気にしてないけど、UNIQLOのインナーいいですよ💕
中には混合もありますけど💦
こちらも寒い地域ですが、ヒートテックとか冬素材のインナーは着ない派です😥

  • me

    me

    同じくUNIQLO使ってます♡ UNIQLO触り心地いいから、素材気にしてませんでしたが、この前買ったパジャマは混合でした😲
    寒いからヒートテックってゆう考えでしたが、そうでなくても対応できるんですね。

    • 1月23日
  • mks#h

    mks#h

    UNIQLOいいですよねー!
    よっぽどお肌が敏感じゃなければ大丈夫だと思いますけど、義母さん気にしいなんですね😥
    こちら北海道ですが、娘のインナーはUNIQLOの綿100%のインナーTシャツですよ😌
    外に出るときは重ねたりしますが、室内だと暖房でかなり暖かいのですぐ汗かいちゃいます💦

    • 1月23日
  • me

    me

    北海道の方でもヒートテックじゃなくても大丈夫なんですね〜⛄️さっそくUNIQLO綿100%インナーTシャツ見にいってみますね✴︎ありがとうございます😊

    • 1月23日
きい

気にしたことなかったです💦

  • me

    me

    気にしてないの声多くて安心しました…笑

    • 1月23日
うももも

保育園からのほけんだよりとかでは綿100%の肌着を~と書いてますが普通にヒートテック着せてます😂笑
肌トラブルないならいいんじゃないですか🙆✨

  • me

    me

    保育園は綿100を勧めてるんですね、綿100は間違いない!ってところですかね〜

    • 1月23日
ぽん酢

吸湿するから肌の水分を吸収するから乾燥するとか、いろいろ聞いたことがありますが、気候に合わせてトラブルなく過ごせているなら問題ないと思います🖐
うちは綿しか着せてませんが、保育園がエアコンに床暖房、トイレは温水便座らしく、送り迎えで暑いと感じるほどなので着せてないだけで、特に気にして選んでるわけではないです💡

  • me

    me

    水分の関係があるんですね、勉強になります😲!

    • 1月23日
ママ

肌トラブルないなら大丈夫です!
弱い子はヒートテック着れないみたいですね😂

  • me

    me

    寒いところはヒートテック!と単純に考えて買いましたが…肌弱い子はきれないんですね

    • 1月23日
あやせ

赤ちゃんの時は気にしてましたが
大きくなれば特に気にしてません。
肌トラブルも無いなら大丈夫でしょう^ - ^

  • me

    me

    そうなんです〜もう一歳なってるし、子どもの肌状態もなんとなくわかってるので大丈夫かなーと思ってます(^_^)v

    • 1月23日