※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-s
ココロ・悩み

一条工務店で子供部屋が壁一枚で隣同士の作りのかたはありますか?性別の関係で収納が隣り合わせの方がいいと思います。夫が自己中心的になっており、思春期の子供たちを性別で隔てるのは心配です。

一条工務店で子供部屋が壁一枚で隣同士の作りのかた居ますか?

性別の関係でわたしてきには収納が隣り合わせのが
お互いいいんじゃないかと。

旦那は最近、自分のことしか考えてない性格になってしまったのか、

どうせ居なくなるから別にいいじゃんって。

思春期を壁一枚で性別違うって絶対言い出しそうなのに。

コメント

ままり

打ち合わせはこれからですが、私は壁一枚の予定です。
最初は大きな一部屋、その後分けられるように作ってもらいたいと話してます。
夫婦が自分のことしか考えてなくて、この決断にしたのではなく、小さいうちは広く子供達が一緒に使い、小学校高学年くらいになって胸など気にするようになるころ、別々にしてあげたら良いかなぁと思っています。

• yu-s

yu-s

思春期の時期を一番に考えてあげたいのは
    わたしだけの考えみたいで。
    だから家のことも私が言ったところで
    どうにもならない毎日で。

だから、相談も全然しないで
    打ち合わせのときに直接話すしかなくて。

車も3台の可能性あるのに、
    全然話聞いてくれなくて、打ち合わせで
    担当者にお願いしますって言って
    3台の空間確保してもらいました。

こうゆうときは同じ性別が羨ましい😫

• 1月23日
  • ままり

ままり

我が家は思春期のことを考えてないわけではないですよ😀

駐車場は大事ですよね。住む地域にもよりますけど、戸建住宅街なら近くに駐車場ないですからね😅うちが契約してるところはそんな感じなので駐車場最低4台は譲れません(笑)欲をいえば5台は停められる場所が欲しい、、🤣
    同じ性別でも、性別が違っても、部屋を別にすることができるなら大丈夫だと思います😀私自身三姉妹でしたが、中学生くらいまで3人同じ部屋でしたよ〜!旦那もそれくらいから別の部屋になったと言ってました!(旦那は妹が1人)部屋は隣で壁1枚でしたよ😀

ママだけが打ち合わせや担当者と話すことも多分できますよね?相談して、相手に提案してもらうカタチはどうですか?自分が言ってダメなら他の人の意見として伝えてみると気持ちも変わるかも?😊

• 1月23日
  • yu-s

yu-s

pappyさんがってわけではなく😁
    我が家がです。笑

そうなんです。打ち合わせのときに
    担当者に相談もちかけてます。笑

• 1月23日
  • yu-s

yu-s

収納は別としての4.5じょうの子供部屋なので
    悩みます。

• 1月23日
  • ままり

ままり

本当にご主人は何も考えてないのですかね?言わなくても我が家のような考えが実はあるとか。普段の会話もそんな感じですか?家の件だけ、、?🤔

うちも全く同じです😊収納別の4.5畳なので、ちいさいうちは広く使って遊べるように!と思ってのこのスタイルです🤣
    いずれ出て行くことも考えたら4.5畳2つ余るより9畳+収納にしてれば、子どもが里帰り出産したり、年末年始や正月に帰って来たときに広く使えるだろうなーと思ってます♪毎年2人が帰ってくるかどうかも分からないし🤣
    2組帰ってきたときには分けてそれぞれの部屋、片方だったら9畳使いでいこう!と(笑)
    絶対譲れないところってやっぱりあると思うので、行きてる間に何軒も建てるわけじゃないし、うまく話を持っていけると良いですね😊
    一条は家の中の音が結構聞こえるので、収納スペースを挟んだとしてもそこまでは変わらないかもしれません🤔
    お泊り体験はしましたか?どこまで音が聞こえるかとかしてみるといいですよ!私はしました(笑)

• 1月23日
  • yu-s

yu-s

下が産まれてから仕事も忙しく、
    最近自分のことばっかが目立ってきたんですよね。
    普通なときもありますけど、大切な話ほど
    いきなり 他人には興味なしっていいだしたり。

泊まり体験しました!
    夜に話合おうとしたら夜勤明けってこともあり
    何も話さず確認せず終わりました。
    勘弁してって感じ。笑

• 1月23日