※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーんK
家族・旦那

浮気されて相手女性に慰謝料請求した方いらっしゃいますか?どのような段…

浮気されて相手女性に慰謝料請求した方いらっしゃいますか?
どのような段取りで行いましたか?

一度弁護士相談会で、相談したところ十分慰謝料請求できるでしょうと言われたのですが、そう言われたことに安心したのと、時間切れでその先の相談が出来ませんでした💦

旦那が周囲の知人や、アパートの他の住人さんなどに慰謝料請求した事実を知られるのを嫌がって、慰謝料請求を辞めさせようとしてます。
やっぱりバレるものでしょうか…

私はまた手を出されたら困る、相手はヘラヘラ楽しく過ごしていくなんて…という思いで慰謝料請求をしたいのですが、旦那は上記が気になり受け入れてくれないのです。

同じような体験された方、知識のある方、いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします

コメント

妃菜ママ♡

旦那さんとは別れるんでしょうか?
その場合の慰謝料請求ならやりましたが!

  • ちゃーんK

    ちゃーんK

    別れずに頑張っていこうと思ってます!

    • 2月5日
  • ちゃーんK

    ちゃーんK

    説明不足すみません•́ε•̀٥

    • 2月5日
n&sMAM

がっつり取りましょう(笑)
周りになんて、言わない限りわかりませんし、だいだいそっちの都合なんか関係ないし!

周りにバレたくないとか言うなら、裁判じゃなくて話し合いで金額提示して、書類にしてサイン印鑑もらうのもありですよ!
あたしは、前の旦那と不倫相手から裁判は面倒だからと話し合いで決めて、内容をパソコンで書面にし、二人から住所・電話番号・名前・印鑑もらいました。
きっちり支払わせましたよ!
頑張って、不倫の代償を支払わせましょ!

  • りーえ

    りーえ

    割り込んですいません(>_<)
    どうやって、不倫してるってわかりましたか?
    そして、証拠はやっぱり必要ですか??

    • 2月5日
  • n&sMAM

    n&sMAM

    携帯を2個持ちしてたのと、クリスマスや正月も帰ってこなかったので(>_<)
    証拠は、プリクラと、その携帯ですね!
    あとは問い詰めたら白状しました。
    あまり証拠はなかったですが、裁判すると言ったらビビって、話し合いに応じましたよ

    • 2月5日
  • りーえ

    りーえ

    お返事ありがとうございます!
    えっ。クリスマスも正月も帰ってこなかったんですか?
    そのとき旦那さんに連絡しました?
    携帯二個持ちは結婚前からで、一個はゲーム用らしいんです!
    最近はこそこそお風呂まで持っていきます(>_<)
    暗証番号前はわかってたんですが、一回携帯見てなにもなかったんですが、そのあとから番号変えられわかりません(>_<)
    帰りは遅いときはあるんですが
    やっぱり帰ってこなくなったら怪しいのでしょうか??

    いくらぐらいずつ慰謝料とりましたか?

    • 2月5日
  • n&sMAM

    n&sMAM

    もちろん電話しまくりました!
    泣きながら、狂ったように(笑)
    出ないですけどね…

    あたしは、怪しいと思いだしてから、携帯の暗証番号を思いつく限り入力しまくり、一度だけ解除できました(笑)

    連絡とれないとか、帰ってこないと怪しんじゃいますよね。

    慰謝料は、旦那100万プラス養育費毎月5万
    不倫相手から、150万とりました。
    払わなくなるのが怖かったので、頭金として、今ある貯金で払えるだけ一括で払わせました。

    • 2月5日
  • りーえ

    りーえ

    それだけ好きだったのに
    離婚に踏み出せたきっかけはなんですか?(>_<)


    おお!!
    払わなくなるの予想するとか頭いいですね笑ヽ(・∀・)ノ
    相手の女も素直に応じましたか?

    • 2月5日
  • ちゃーんK

    ちゃーんK

    頑張りましたね!
    結婚してんのに何してんの⁉︎ですよね(;´・ω・)
    私も携帯見て発覚でした。
    子供の為に大きい車買う!って言ってた車で行為を…
    思い出しただけで嫌!車も乗ってません!
    車も弁償してもらえないかな💦

    • 2月5日
  • ちゃーんK

    ちゃーんK


    本当にその通りです‼︎
    浮気相手とその彼、旦那、私は趣味の場が一緒で(;´・ω・)
    私はもうずいぶん昔に辞めましたが、他メンバーとは10〜20年来の仲なんです。
    浮気相手は実家住まいだし、皆地元が一緒だし、趣味のおかげで知り合いがたーくさん…
    ということで、私が慰謝料請求するなら、家を建てる話もナシ!
    むしろここにいれない、県外に行くとか言い出してます💦
    今は子供が小さいし、仲良し風を装ってますが、毎日思い出して来るしくて💦

    ついつい愚痴っぽくなってしまってすみません💦

    話し合いということは弁護士さん入れずにですか?

    • 2月5日
  • n&sMAM

    n&sMAM

    あたしは、相手の女を呼んで三人でこれからどうしていきたいか話し合いました。
    情けないことに、旦那はだんまりで…
    相手の女は一緒になりたいと言ってきました。
    もちろんムカついたけど、それより黙ってる旦那にムカついて、その日に荷物まとめて、女のとこ行けと追い出しました(笑)
    その時、子供はまだ1歳で、不安だったけど、旦那は自分がどうするべきか全く考えてなかったみたいで、このまま家に居てもコソコソされてまた嫌な思いするだろうし、あたしと子供と離れてみて、女と一緒に暮らしてみろ!って感じで…。

    追い出してから、1ヶ月2ヶ月とたつうちに、待ってる自分に嫌気がさし、離婚しました。

    ちなみに、このままバレなかったらどうするつもりだったの?って聞いたら、どっちかに愛想つかされて振られるの待ってたらしいです(笑)
    とんだクズでした(笑)

    • 2月5日
  • ちゃーんK

    ちゃーんK

    割り込みすみません!
    許せない元旦那さんっ!!!
    その女も女ですよね。
    この後に及んでそんなこと言うなんて、信じられません💦
    本当noasoramamaさん頑張りましたね😭

    離婚後に慰謝料請求でした?

    • 2月5日
  • りーえ

    りーえ

    ほんと最低のくずやろうですね。
    それで、泣いて土下座して謝ってきて、この女とは二度と会わないから!っていうなら考える余地はまだあるのに。。

    一ヶ月も二ヶ月も自分で答え出さないで相手に答え委ねるなんてほんと最低。

    もうだれのことも信用できないですね。。(>_<)
    割り込んですいませんでした!
    ありがとうございます!(>_<)

    • 2月5日
  • n&sMAM

    n&sMAM

    下にコメントしちゃいました↓

    離婚の時に慰謝料とりました。
    書面作成して、印鑑もらってから離婚しました。
    先にやらないと、離婚届出しちゃうと請求できなくなる可能性もあるので。

    • 2月5日
桃魚

もし知人の方が浮気したって事を知ってるのであれば慰謝料請求されてるんだろうな~ぐらいにか思わないと思いますが、むしろ誰かが言いふらさないとアパートの住人さんが知るわけないですよね?
払いたくなくてごねているとしか思いません、私ならがっつりむしり取ってやります。

  • ちゃーんK

    ちゃーんK

    私も相手が話さなきゃバレないって言ってるんですけど、相手が実家住みだし…とか、今では逆ギレ状態です(=`(∞)´=)
    頑張ってます!
    ありがとうございます‼︎

    • 2月5日
あおい

浮気経験者ではないですが、この場合、浮気した旦那に文句言われる筋合いまったくないですよね!
ちゃーんKさんが納得されるようにしたらいいと思います。

慰謝料請求したことなんて、旦那と相手が言いふらさない限り分からないと思うんですが…笑。
悪いことしたら、自分に返ってくる。不倫したら慰謝料発生する、当たり前ですよねー!
旦那が受け入れる必要なんてなくちゃーんKさんの当然の権利なので、後悔しないように頑張ってください!

  • ちゃーんK

    ちゃーんK

    本当です!笑
    なにを抵抗してんの、文句言わないで!って言ってケンカしたこともありました💦
    時効3年らしいので頑張ります!

    • 2月5日
n&sMAM

弁護士なしでした!
旦那に不倫とはこういう結果を生み出すだけだと知らしめる為に取るべきですよ!

ただ…離婚しないのだと、慰謝料とることで、じゃあ離婚だと…旦那が言い出しかねない…リスクもありますね…

どちらにしても、覚悟いりますよ(笑)

不倫したって、何も残りません。
結局、あたしの元旦那は不倫相手と別れて、あたしのとこに、やり直したいと言ってきましたからね(笑)もう、情けないという言葉はあんたの為にできた言葉だと思いました(笑)

  • ちゃーんK

    ちゃーんK


    離婚前ですね!
    慰謝料請求することで旦那も相手も懲りて、自分の大切なものを守らなくてはならない責任を自覚して欲しくて。
    てか何をとっても足りなすぎる!笑
    おめーは動物か!って言ってやりました💦

    • 2月5日
  • n&sMAM

    n&sMAM

    式にも参列してたような人なんて最低すぎますね!

    法テラスとかで探したり、いい弁護士さんに当たるといいですね!
    謝りもしないなら徹底的にやりましょ!
    妊娠中からなんて最低すぎます!

    ちゃーんKさんは何も悪くないんだから!

    • 2月5日
  • ちゃーんK

    ちゃーんK

    コメント読んで、やっぱり私は間違ってないと思えるようになりました!
    子ども、旦那のタイミング見て旦那に伝えて
    手続きしていきたいと思います!
    ありがとうございました☆

    • 2月6日
ちゃーんK

弁護士なしできちんと請求成功するとは😭✨
行動力と知識、決断力素晴らしいです!!
誰がヨリ戻すか!ですよね(#・∀・)

そうなんですよね〜…でも離婚言い出したら子どもは絶対渡しませんし、会わせません!
誰のせいでこうなったかって思い知らせてやります!!
そして慰謝料ぶんどります!

旦那の浮気期間は妊娠発覚すぐから、約8ヶ月。その間結婚式も挙げてます。
浮気相手とその彼も出席してます…
臨月入る少し前に発覚したんですけど、気が狂ったようでした💦

私も相手とその彼、誰と話しました。
ほぼ私の説教でしたが。
相手は謝ろうともしなかったので💦
なので、弁護士通そうと思ってるんですが、悪徳だったらどうしよう、なんてそっちの心配もあったりで踏み出せずにいます😅