※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

入院時の服装について悩んでいます。パジャマの下に何を着たらいいか迷っています。ヒートテックは暑いでしょうか?キャミソールの方がいいでしょうか?

入院準備をしています。2月に出産予定です。
皆さん入院中、パジャマの下には何を着てらっしゃいましたか??ヒートテックは暑いでしょうか?ブラとパジャマだけというのは、私は心もとない気がして、何か着たいのですが、キャミソールの方がよいでしょうか?

コメント

暖房きいてるのでヒートテックなどはむしろ暑いと思います💦授乳もあるので下に着るなら授乳用のキャミソールなどじゃないと面倒ですよ😣

ちゃ

ヒートテックはいらなかったです!!!

いいとも

何も着ませんでした(笑)
病院内にいれば空調整ってるし、授乳中邪魔くさくてブラすらつけませんでした💦
あ、すぐに母乳が出ればブラは必要ですね😊

ゆきんこ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️💕
入院中、母乳指導だったりいろんな指導があり…授乳の時間がすぐきます…わたしは11月出産で、寒かったのでヒートテック着てたんですが、授乳口あけてヒートテックまくって、授乳ブラのヒモ外してってのがめんどくさくなり…パジャマの下はブラだけでした💦

病院の中で寒かったのは廊下くらいだったので、部屋から出るときにカーディガンを羽織ってました!

幸せを掴みたい

授乳用のカップ付きの
タンクトップ用意してます🙂

ヒートテックよりは
キャミの方が授乳も
しやすそうです🤔

はるな

産科の病棟はかなり暖かいのでヒートテックは暑いと思います💦
授乳しづらくなければキャミソールで良いと思います。
先週出産した義妹は半袖のパジャマでも暑いって言ってましたよ😅
夜は少し暖房弱まりますが。

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

上の子2月に出産しましたが
ブラトップみたいな感じのカップのついた
キャミソール(授乳用)のを着てました♡
授乳が頻回にあるので、胸を出しやすい方が良いです!

ヒートテックは不要でした*´∀`)ノ