※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

流産を経験し、次の子に焦りを感じています。姉妹は早く子どもを授かり、自分だけが焦ってしまい、申し訳ない気持ちもあります。焦りと悲しみで苦しんでいます。

つぶやきです!

昨年末に流産してしまいました。
気持ちの整理もつき、落ち着いてはいるのですがそれと同時に早く次の子をと気持ちが焦っています。
私は3人姉妹で姉と妹がいるのですが2人とも、もぅ子どもが2人おり2歳差と年子です。特に悩みもせず何となく出来た!みたいな感じでした。
比べる事ではないのは分かっています。
でも、私はなかなか2人目が授からず授かって喜んでいたら流産してしまい何で私だけと思ってしまいました。
焦りは良くないし、こんな事を思っていては流産してしまった子に申し訳ないとも思うのですが、、、。
若くないし、焦ってます。

コメント

あむ(:з っ )っ

私も去年流産しました。
2年間できなくてようやく妊娠!
そのあと8週で稽留流産でした。
そのあとまた妊活しました。

私の周りもできたけど
さすがに育てられずおろしちゃったと
流産した私の前で平気でいうので
なんでわたしはダメだったのかなと
いまだに悩んで気落ちしてしまいます😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ようやく妊娠したのに流産辛いですよね。
    せっかく授かった命を自ら下ろすなんて私には考えられません。
    そぅいぅ話を聞くと悲しくなります。
    コメントありがとうございました。

    • 1月23日
プリマ

私も年明けに流産しました。
なんで私だけ…私も同じこと思っています。同時期に妊娠し、継続している職場の後輩が羨ましくて仕方がありません。毎日顔を合わすので辛いです。
真っ黒な感情を隠すのに必死です…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    毎日顔を合わせなきゃいけないのはつらいですね。
    同じ時期だと私も今頃とか思ってしまうので。
    また赤ちゃん戻ってきますように!
    私も頑張ります!
    コメントありがとうございました。

    • 1月23日