※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや期間について相談です。5ヶ月半から始めた場合、7ヶ月からの食材はいつからあげるのが良いでしょうか?また、ゴックン期後期は1ヶ月間で試すべきでしょうか?

離乳食を5ヶ月半から始めた場合、7ヶ月から食べられる食材は7ヶ月半からあげた方が良いのでしょうか😭?
また、ゴックン期後期は1ヶ月間試せば良いのでしょうか?

なんかもうよくわからなくなってきました…笑

コメント

まりも

7か月からあげれるものは7か月入ってすぐにあげても大丈夫ですよ♫
5か月半から始めたのであれば、6か月半くらいから2回食にして、あまりゴックン期とかにはこだわらなくて大丈夫です(*´◡`*)
その子のペースによって、8か月とかになってもドロドロのしか食べない子もいますし、逆に進みが早い子もいるので、加減見ながら子どもちゃんに合わせてあげてください♫
本とかネット通りには絶対いかないですし、考えすぎると離乳食が憂鬱になってくるので、ほどほどに♡