※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が離乳食をどんどん進めようとしてくるのが本当に本当にストレス!ほ…

実母が離乳食をどんどん進めようとしてくるのが本当に本当にストレス!!!
ほんとだったらもうこれくらい食べてるだの早くいろんなの食べさせた方がいいだの。
しまいには、今朝、白身魚を勝手にフリージングしていて、危うくおかゆと間違えるところだった、、、。
始めて1ヶ月たってゆっくりたんぱく質あげようと思っているのに、朝から苛々。
イチゴとかも勝手に買ってきてくれて、、、。
ありがた迷惑すぎるなぁ。ほんとに。

コメント

あーこ

うちの母もそうでした😅離乳食ではないですが新生児の頃から麦茶や白湯を飲ませたがり😩
昔と今では育児の常識が違うことを分かってもらうしか無いですね😩

mama

試行錯誤しながら頑張ってるのに
横からヤイヤイ言われたくないですね💦
私の子なんだから勝手に
作ってくるな!って思いますね(笑)
ま、有難いので一応
もらっておきますが😁笑

ココ

自分のペースがありますもんね!
実母なら気持ちを上手く伝えることはできませんか?
ウチの子はすでにイチゴ大好きで、つぶのまま歯も無いのにかじってチューチューしてます😋😅
その姿が可愛くて、いっぱいあげたくなります😂

ちゃむ

味がイマイチ分からないうちにどんどんあげて慣れさせちゃえーみたいな考えもあるようで、どんどん食べさせた方がいいと言われる理由でもあるようですね!

でも、わたしも食材に慣れて欲しいという思いから、アレルギー対象のもの以外はわりもどんどんあげちゃってる方なので、プルメリアさんからびっくりされてしまうかもしれないです😂👏

いちごはだめなのでしょうか?💦
甘さがご心配ですか???
最悪「ありがとう!」といってプルメリアさんが食べちゃえばいいと思います!(笑)

deleted user

お母さんプルメリアさんの赤ちゃんの頃を思い出して張り切ってるのかもしれませんね😊
うちのお母さんもあれこれ果物とか買ってきてました。笑