※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

引っ越し後、かかりつけ医がない状態でワクチン接種を考えています。近くの病院にはないため、遠くの小児科でワクチン接種を検討中。BCG接種も検討中で、移動手段や予約のタイミングも考慮しています。

みなさんならどうするか教えて貰いたいです。

年末に引っ越しました。
なのでかかりつけが今ない状態で近くの大きめの病院に打ちたいワクチンを伝えるとロタテックはないと言われたので少し遠くの発注をかけてくれる小児科で四混の3回目とロタの3回目をさせようかなと思ってます。

しかし、BCGも残っておりBCGも一気にしてしまったほうがいいかなー。っとも考えてます。
引っ越し先は役所で集団接種を4ヶ月の時にしてるらしく、うちは引っ越す前に4ヶ月健診が終わっており、役所の打てる時に予約するか、もしロタと同時にするときのために他市依頼書も用意済みです。

移動手段が徒歩、電車しかないのでBCGもするならタクシーで20分、BCG無しならお散歩がてら徒歩で1時間くらい(電車を利用して人混みに行くのが嫌なのと娘がお散歩をしたがってるので)行きだけでかかります。

コメント

柊0803

我が家も病院へはタクシーで15分の距離です。
娘は病院、注射大嫌いなのでいつも予防接種はまとめて1回で終わらせています。

今の時期インフルエンザの猛威も凄いので何度も行くよりは1回で済ませた方がいいですね!

• マーちゃん

マーちゃん

個人病院ですらロタテックを発注してくれるところが多い中で、徒歩で行ける距離にあるのに大きな病院はうちではできませんってだけでした。

そうですよね〜

旦那はわからんからって私に全部丸投げしてるのでいいやら良くないやらで私がパンクしてしまいそうです笑

• 1月23日
  • 柊0803

柊0803

珍しいですよね、ロタがないって...。

我が家もですよー、むしろ予防接種した話もしてなかったりするので、主人は全く分かっていません。
    私が病気にでもなったらどうするつもりなのか...と日々思います😂

• 1月23日
  • マーちゃん

マーちゃん

2回のやつはあるけどって感じでした!
    うちは別のところですでにやってるので2回のはできなくて…

あらあら。
    旦那さんはもっと関心持って欲しいところですよね。

うちは私が決めたことを共有って感じなので理解はしてくれてる感じです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 1月23日