※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

全前置胎盤のため、自宅安静です。家の片付けがやる気が起きず、不安やストレスがあります。無駄に過ごしたくないけど、何をして過ごせばいいでしょうか?

本日から全前置胎盤のため、自宅安静です。
何をして過ごそう。
みなさん何をして過ごしてますか?

ここから出産まで長い。
家の片付けやろうと思ってますが、
なんだかやる気起こらず。。。

無駄にも過ごしたくないし。
不安しかないです。
ストレス。。。

コメント

ままり

自宅安静なら、お家の片付けなどもやめておいた方がよいのでは、、?

• はる

はる

そうですよね(*´-`)
    あまり無理せず過ごします(*´-`)

• 1月23日
マミー

自宅安静羨ましいです😭
私も20週で全前置胎盤と診断され、自宅安静だったのですが、出血してしまい、28週の時に個人病院から総合病院へ転院で入院になってしまいました…これから産むまで2ヶ月近くベッドで安静です😭大部屋なので、電話も出来ないし…。なので、私は編み物をする事にしましたよ😊後、本読んだりしてます😊

• はる

はる

そうなんですね(◞‸◟)大変でしたね。。。
    私も同じ時期くらいに診断されました!
    ちなみに、20週から自宅安静でしたか?どんな時に出血してしまいましたか?

質問ばかりですみません(◞‸◟)
    私も今しかできないことをゆったりとした気持ちを持って過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😊
    お互い無事出産できますように!

• 1月28日
  • はる

はる

あ、20週から自宅安静だったんですね!すみません!

• 1月28日
  • マミー

マミー

20週の時、悪阻からもやっと解放されたし、少し散歩がてら紅葉を見に行こうって旦那と行ったのですが、のんびり歩き始めて1時間いかないくらいで、少し出血してしまって。慌てて、病院に行ったら、前置胎盤なので出血しやすいので運動はやめてくださいと。その後出血はすぐ止まったのですが、そのまま様子見で1週間の入院。それからは自宅安静。その後、しばらくはなかったのですが、28週の時に、また少量の出血して。その時もすぐに止まったので、自宅安静でと言われたのですが次の日また少量の出血でまた病院に。不安なので入院させてもらった次の日の朝に、大量の出血で、救急搬送で総合病院へ転院して現在に至ります。最初の散歩の時以降はもぅ、怖くてほとんど家から出ないで横になってばかりだったのに、出血しました!痛みもなく、突然なので自宅安静だとしても、あまり動かずのんびりなさってた方がいいかと思います‼︎
    お互い頑張りましょう😊

• 1月28日
  • はる

はる

そうなんですね!
    無理ない散歩でも急に張りとかもなく自覚症状なく、いきなり出血がくるのですね。
    こわいです!やはり、安静にしてます(◞‸◟)
    色々、大変だったのに教えてくださりありがとうございます(◞‸◟)
    のんびり過ごします!
    お互い頑張りましょう!
    すごく励みになります!

• 1月28日
  • マミー

マミー

グッドアンサーありがとうございます!
    ホント、いきなり出血なので、いつまた出血くるのか不安はありますが、入院していると処置が早くしてもらえるので、入院しててよかったなと思うようにしています!ですが、やはり長期入院は精神的にくるような気がするので、なるべく自宅で安静に過ごして入院する日数を減らせて、赤ちゃんがお腹にいてくれる日数を増やしてあげれたらいいなと思います!
    病院にもよるのかもしれないですが、だいたい32週くらいになると、管理入院が必要になってきたりするらしいので、それまでは、のんびり過ごされてください🤗🤗

• 1月28日
  • はる

はる

いきなりくる出血が本当にこわいですよね。。。
    思い出させたりしたらすみません。
    でも、教えていただき本当に気をつけなきゃとあらたに思いました。
    入院すると、色々と大変ですよね。
    制限されることも多くて。。。
    そうですね!いまは安静にしてできることを無理せずして過ごしていきます!
    色々と不安はありますが前向きに考えて、ゆったりと過ごします^ ^

本当にありがとうございます(◞‸◟)❣️

• 1月28日
たっちなママ

NetflixとかAmazonビデオとか
録りためてたドラマを見るとか(笑)

• はる

はる

なるほと!テレビ見て気分転換ですね!

• 1月23日
kana

自宅安静なら家事も最低限でゆっくりされた方がいいですよ!
前置胎盤だと入院になることもありますし、まだ自宅安静なだけましと考え今しかゆっくりできないと割り切ってゴロゴロしたほうがよいと思います🌟

• はる

はる

やはり、ゆっくりしてた方いいですよね(*´-`)
    急に休みで何したらいいものかと。
    赤ちゃんのために無理せず過ごします!

• 1月23日
  • kana

kana

動けるような休みならやりたいこともたくさん出てきますが、自宅安静の休みじゃ本当なにしようって感じですよね😭
    無事赤ちゃんと会えますようお大事になさってください🌟

• 1月23日
  • はる

はる

ありがとうございます😊
    なんだか、あ、休みなんだ。安静か。。。どうしよってなりました(*´-`)
    無事に出産できるよう安静にしてます^ ^

• 1月23日
ユウキ

私も今のところ全前置胎盤(まだ胎盤じゃない時期ですが💦)で先生からは安静が一番の薬だよ。といわれています😅まだ週数早いのでそんなに制約きつくないですが💦
編み物や手作りスタイをしてみたいなあ😌✨と思っています。
不安な気持ちお察しします。色々調べてしまうと恐怖😫しかありませんよね😓まだ動く可能性はあるのかな。無事に動いてれば自然分娩できますように!

• はる

はる

ありがとうございます😊
    そうなんですね!お互いに胎盤が正常な位置に動くことを願います(*´-`)❣️
    自然分娩できますように!!!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も安静だったので、本や雑誌読んだり、赤ちゃんのにぎにぎ作ったり、写真整理したりしてました😊💦
出産したら、雑誌すらゆっくり読めないので、、
赤ちゃんのグッズ、ネットで買ったりも楽しいですよね❣️
安静も長くなるとつらくなってきますが、どうか今だけだと思って過ごしてくださいね

• はる

はる

ありがとうございます😊
    今しかできないことを探して1つづつ毎日ゆったり過ごせるようににしたいと思います(・∀・)

• 1月23日