※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
ココロ・悩み

旦那のお母さんから子供の親が疑われてショックを受けた女性。旦那も困惑し、お互いに話し合い、和解したが、女性は涙が止まらず悲しい。

ショック過ぎて1人で耐えきれずここに失礼します…

先ほど仕事中の旦那からLINEがきて
内容を読むと
旦那のお母さんがいらつくから連絡すんなってゆったとのことでした

最初なんで?!と思ってたので問い詰めると

電話してきて

私のこと、私の親の事、私の親の彼氏のこと
子供の事を言われてぶち切れちゃったとの事でした。

私のことや親の事は別に気にならなかったのですが
子供の事?!なに?!と思って聞いたら
タイミングが良すぎるから本当にお前との子供なのかとの内容だったと。その言葉がショックで。
あんなに笑顔で話してくれたのにそんな事を思われてたなんて。
旦那は産まれたらDNA鑑定でもなんでもすればいいだろおめでとうも言わないで急にそれかそれで満足かとゆってました。

でもやはり旦那も実の親に言われてショックだっただろうと思い、彼は母子家庭のため、彼には1人で育てた息子だからこそ可愛いし心配なんじゃない?いいお母さんだねといい話を終わらせました。

涙が止まりません。この子は間違いなく旦那との子供です。どうでもいい人に言われたら別に言わせとけ程度で済んだでしょうが、実の旦那のお母さんに言われるなんて。

長々とすいませんでした…

コメント

ひがめぐ

妊娠したこともなければ子供もいないわたしですが。。。

お義母さんに言われるってショックですよね。それに言って良いことと悪いことがあるなっておもいました。

テレビでも話題になっていたじゃないですか?DNA鑑定。
信用ってどこまでが信用なのか。今まで優しかった人が急に冷たくなったり、人ってそうですよね。

ももっこさんと旦那さんが産まれてくる赤ちゃんを大切に育ててあげたらなーんにも問題ないとおもいます!

だって、ももっこさん達の子供なんですもん!
周りにとやかく言われる筋合いないとおもいました!

旦那さんのお母さんでも、しょせん他人は他人。結局気付くのはももっこさんとわかってないのかと。。。

負けちゃだめです!
それから、今のからだを大切に!☆

元気な赤ちゃん産んでください!

• м

м

夜中にわざわざありがとうございます(TT)

流石に私もいくら親でもそれは言ってはいけないだろうと思いました。もし自分の子供が息子で嫁を連れてきたとしてもそんなこと口が裂けても言えません。

でもやはり気にしてたらきりないですよね…

そう思われてるなら産まれても本音会わせたくもないのですがやはり親、そんなわけにもいかないのが悔しい所です。

とにかく子供の為にも怒ってくれた旦那のためにもプラス思考になりたいです(TT)
    自分が弱っちくて嫌になります…

• 2月5日
いんげん豆

こんばんは。
酷いお義母さんですね...
でも旦那さんがももっこさんの味方でいてくれて良かったですね(*˘︶˘*)
うちのお義母さんも酷いです。
会うと凄いニコニコして話しかけてくるのに毎回その後旦那に電話してきて私の文句を言います。
旦那は全て教えてくれるので、お義母さんは裏があってホント怖い人だと思います(*_*)

毎回お義母さんをなだめたりして旦那も私の味方してくれるのですが...
2人目が生まれた時に「名前が決まったのにすぐに連絡してこなかった、病室では私に背を向けて授乳して失礼だ、あの年増女(←私の事)が全て裏で指示してんだろう、騙されてるから離婚しろ」このような事を言われたらしくて気の長い旦那もさすがにブチ切れて、私より旦那がキレてるので今はもう付き合いをしていません(-∀-`; )

私はそこまで嫌われる事はしてないのに...あんなに笑顔で接してくれてたのに?って悲しくなりました。
でも正直、今付き合いしなくなってホッとしてます。
毎回お義母さんがトラブル持ち込んできてたので><

旦那がよく言いますが、お義母さんは相手が誰であっても何をしても気に入らないんだと。だから気にする事ない。
ももっこさんのお義母さんも、ももっこさんだから言ってるわけじゃないんだと思います。
誰であっても何をされても気に入らないから文句言いたいんじゃないですかね?(´ω`)

妊娠中に余計辛いですよねT^T
うちのお義母さんもそうですが、文句しか言えない可哀想な人なんですよ。
そう思ってある程度の距離をとってお付き合いして、気にしないようにしましょ(*'∇'*)v

• м

м

ほんとに旦那がそこで味方でなければ今より精神的にやられてたと思います…

いんげん豆さんのお宅の旦那さんも全部教えてくれる方なんですね(´◦_◦`)
    それにゆってる言葉もなかなか酷いですね(´◦_◦`)!!

人間いろんな方がいて裏表があるのなんか身をもってわかっていたはずなのにお母さんの言葉には耐えれませんでした…
    でも私だからゆってるわけじゃなくて誰でも気に入らないからって言葉凄い励みになります(TT)

ここまで言われて自分から連絡ももう出来ないので向こうが絡んできたら適度にお付き合いしようと思います。(TT)

• 2月5日
やまち

そう、ですよね。
悲しいですよね。

わたしも付き合ってるときに1度別れ妊娠発覚したので、旦那が会社の上司と冗談まじりに本当にお前の子?みたいなはなししたらしく、それで、俺のこだよね?みたいに、半冗談でいってきたことに、悲しみがありました。冗談でも、いわれるとキツイのに。、それをマジでいってくるなんて、、、
旦那さんにあなたが返した言葉は、尊敬に値します!!!悲しいけど、孫が生まれたらきっと義理のお母さんは自分がそんなこといったの忘れてしまうぐらいに、かわいがってくれますよ!!だって、母子家庭の1人息子なら、尚更。でも、あなたの心に残った心境はずっと残り続けると思います。あと、親の発言ではないと思います。

悲しんだら、もうそんなこと忘れてしまいましょ。考えても、どうしようもないことです!!お腹の子が、あなたと旦那さんの子であるという事実をちゃんとあなたは知っています!!!安全に育って、産めたら、それだけでいいんです。その他のことなんてどーでもいいんです!!

母親には、産まれたら覚えておけよー!ぐらいの心持ちで今のとこいときましょ。

• м

м

きっと付き合ってる時も私も色々言われてたんだと思います。だから旦那は実母と距離を置いてたんだなと今更ながら気づきました。

旦那さんにまでゆわれるのは私ならきっと耐えれません家を飛び出してたと思います。
    やまちさんもとても辛い思いされたんですね。

今はもう旦那も帰ってきてるのでなるべく傷ついてるの悟られないように過ごし起きたら1度実家に帰ってストレス発散しようと思います。

絶対にそこまでゆった旦那のお母さんには私と旦那の子供とは長時間居させることはさせません。あの赤ちゃんの可愛さは私達夫婦で堪能します!!!(・ε・)!!!
    産まれたら覚えとけよ精神で頑張ります!!!!

• 2月5日