※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぷみ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食に慣れてきたけど、ミルクの量が減ってきて困っています。離乳食だけにしてもいいでしょうか?他のお母さんの経験を知りたいです。

離乳食についてです🙆‍♀️!

今日で6ヶ月になり離乳食もだいぶ慣れてきました!
完ミで育てています🍼

離乳食のおかゆも小さじ1杯から結構食べるようになり
今は、おかゆと野菜スープやポタージュを完食し、
その後にミルクを飲ませていますが

離乳食後のミルクは100ml【普段は200〜220】とかしか飲まなくなりました😹

離乳食後のミルクはそろそろやめて離乳食の回は
離乳食のみにした方がいいですか??

まだ離乳食始めて2週間です💦

あと、本を買って読んで試行錯誤していますが、
離乳食作りが苦手で結局、忙しいと粉末のポタージュとかおかゆをあげています🙇‍♀️
よければ同じ月齢のお子さんをもつお母様!

写真を見せてくださったら助かります💖

コメント

まり

離乳食あげてすぐではなく、1時間〜1時間半くらいあけても飲まないですか?
うちの子も離乳食後あまりミルクを飲まなくてうんちが硬くなりすぎたので、時間おいてミルクあげてました😊💕

• もぷみ

もぷみ

時間あけて飲ませたことないです⭕️
    離乳食をいつものご飯の時間にあげて、
    そのあと1時間くらいあけて欲しがったらあげる🍼でいいんですかね??

• 1月23日
machi

うちも離乳食後のミルクはあまり飲まなくなりました🍼お茶とか湯冷ましを離乳食のときに一緒に飲むようならミルク少しでもいいよって保健師さんに言われました😊
うちの子はお茶も湯冷ましも飲まないので水分補給がてらにミルクを飲ますようにしてます☺️
離乳食難しくて試行錯誤してます…😭アプリで離乳食レシピがあったのでおススメですよ🥰

• もぷみ

もぷみ

ありがとうございます♡
    素敵なお写真もっ📷✨

湯冷ましやお茶飲むなら少しでいいんですね🤔うちの子はお茶を飲むのでもうすこしミルク減らしてみます🥛

アプリあるんですか?
    教えてほしいです💦

• 1月23日
  • machi

machi

手作り離乳食って言うアプリです😊レシピもありますし、何を食べさせたかもチェックできますよ😆🌸

• 1月23日
  • もぷみ

もぷみ

ご丁寧にありがとうございます😊!
    助かります!

• 1月23日