※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザでタミフルを飲む期間について相談したいです。5日間飲むのが安心だが、3日でやめてもいいと言われました。経験者の意見を聞きたいです。

昨日、微熱が出て検査してもらったらインフルエンザでした😣

妊婦なのでタミフルを飲まないで様子をみるかどうするか聞かれ、私は飲むことにしました。

通常なら5日間飲むそうですが、妊婦なので熱が下がったら3日くらいでやめていいからと言われました。

熱は昨日微熱が出たくらいで、すぐに下がりました。
ただ、喉の痛みがひどいです😣

妊娠中にインフルエンザにかかった人はどのくらいお薬飲みましたか❓
5日飲んだ方が安心と言えば安心だけど、どうなのかなーと思って。
参考にしたいです😗

コメント

全部必ず飲みきって!と言われたので五日分飲みました( °_° )♥

• まかろに

まかろに

飲みきった方が安心ですよね😗
    中途半端になるのもどうかな~なんて。

• 1月23日

退会ユーザー

妊婦さんでもタミフルは問題ないとのことなので、飲み切った方がいいと思います(>_<)♥
    お辛いですが、なんとか頑張ってください‪( ;ᯅ; )‬

• 1月23日
  • まかろに

まかろに

抵抗ないことはないですが、これ以上酷くなる方が怖くて😣
    周りにも移しちゃうし
    できるだけ飲みきろうと思います☺️
    ほとんど声が出ず寝てばかりですが、安静にして治します❗
    ありがとうございます❣️

• 1月23日