※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

息子の予防接種前に体調不良で受診し、熱が下がったら受診不要です。体調崩している時は接種を控えた方が良いですか?

週末に息子の予防接種を受ける予約を先月にしていました。
昨日嘔吐して小児科受診して風邪との診断を受けました。今朝は吐いておらず、昨日午前に一時的に8度弱の熱が出てましたが今は平熱になってます。
先生からも今日熱がなければ受診しなくて良いと言われています。四種混合と水疱瘡二回目を受ける予定ですが直前に体調を崩してる時はやめたほうがいいんでしょうか?
保育園に通ってるので大体いつも鼻風邪はひいてる感じではありますが悩みます🌀

コメント

マホmama☆

体調を崩されているのであれば、今回の予防接種は延期された方がいいと思います。

• とん

とん

ありがとうございます!
    実は前回も延期しているので様子みてみて無理そうなら今回もキャンセルしてみたいと思います👍
    いつも予約してすぐにはできない病院なので体調管理難しいです💦早く元気になってくれたらいいなと思います!

• 1月23日
  • マホmama☆

マホmama☆

確かにまだ小さいので体調管理難しいですよね(^_^;)うちの次男もずっと体調が悪く、1ヶ月以上、予防接種延びました(^_^;)

• 1月23日
  • とん

とん

ほんと難しいですよね💦
    先々月受ける予定だったけど受けられず先月はインフル予防接種もあったので受けられない期間もありで、どんどん遅くなってしまって😅
    仕事もしているので受けるのも基本土日しかない為思い通りにならなくて😭
    でもやっぱり同じくらいのお子さんがいるお家は同じ感じなんですね!少しホッとしました😊
    ありがとうございます😊

• 1月23日
  • マホmama☆

マホmama☆

早くお子様、元気になると良いですね😊

• 1月23日