※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみそしる
お仕事

給料未払いで悩んでいます。仕事を辞めるか迷っており、保育園や出産後のことも心配です。新しい仕事を探すのも難しい状況です。どうすればいいでしょうか?

仕事を続けようか悩んでいます。
現在、時給800円で週3日の9時から3時までで働いています。忙しい時は週6日の8時から5時までです。
私の会社は専務が全て仕切っていてお金の管理も専務が行っています。
給料の振込日は専務の都合で前後しますが月始めに振り込まれます。
しかし今回、先月分の給料が振り込まれていませんでした。給料明細は渡されていて他の従業員は振り込まれています。ただ振込忘れなら明日言えば済む話なのですが、今月3日から入院が決まっていて約2週間帰ってきません。社長は障害をもっており、お金のことは専務しかできません。もし、その給料を頼りにしている人だったら困ってしまいます。
私としては仕事を辞めようかと思っているのですが、そうすると保育園に行けなくなり楽しそうの行っていた子供がかわいそうかなと思ってしまったり、出産の頃にも保育園へ預けるつもりでいたので今から手続きして今の保育園に入れるのかなど心配です。新しい仕事を探すにも妊婦を雇ってくれる所はなかなかありません。みなさんならどうしますか?
最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

ザト

どなたが入院しているか書いてませんが、専務が入院されてるということでしょうか?(;´・ω・)
もしそうなら専務が帰ってきてから振り込み忘れについて、伝えてみてはいかがでしょう?通帳があれば振り込んだか忘れてるかは証明できますし。

• ともみそしる

ともみそしる

コメントありがとうございます。専務が入院しています。
    恐らく忘れているのだと思います。
    退院後に伝えてみます。

• 2月5日