※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぺー
家族・旦那

37wのハツマタです❣️いよいよ正産期突入です(*^o^*)愛しい我が子に会え…

こんばんは🌙
37wのハツマタです❣️
いよいよ正産期突入です(*^o^*)

愛しい我が子に会えるの嬉しい反面初めての出産で未知の痛みに耐えれるのかとドキドキしています😅

私は結婚して半年になるのですが、結婚と同時に旦那の実家に同居で、現在も退院後も里帰りなしで生活するのですが、姑がいちいち口出ししてこないだろうかと不安です😱
ただでさえよく干渉してくる人なので(・・;)

私と同じように退院後も里帰りなしで旦那の実家に帰る方に質問なのですが、うまくお姑さんと生活できていますか(>_<)?
もし上手くいってる方いればアドバイスお願いします💦

今のところそれなりに仲良くはできてるのですが、それはあくまで私が不満を言ってないからです笑
子育てしだすと溜めてたものが爆発するかも💨

今現在は旦那の弁当、朝食用意して夜ご飯は家族全員のご飯を用意してるのですができれば1.2週間は姑さんにしてもらいたいと思っております(ーー;)

コメント

ももも(家事教えてください)

そろそろですね💓

わたしも付き合ってすぐからいままでずーっと同居です(笑)やっぱり産後すぐはいてもらって助かりました。いまとなっちゃ出たくて出たくてたまらないんですけどね(笑)

• ありぺー

ありぺー

いよいよ会えるのが嬉しいです💖

やっぱり居ないよりはいてくれた方がいいですよね😅
    色々、してくださいってお願いしたのですか?それとも言わずともしてくれた感じですか(>_<)?

出たくて出たくてたまらない、同感です😂笑

• 2月5日
  • ももも(家事教えてください)

してくださいっては言ってないですね😰言わずともいろいろしてくれたんですが、妊娠前から洗濯も食事の用意もしてくれていました💦わたしはお手伝いって感じで…旦那の朝食だけはわたしが用意していたんですが、産後は3日に1度ぐらいテーブルにラップしておいておいてくれることもあります。

ありぺーさんはお義母さんとの関係はどんな感じなんでしょう?わたしはおむつの買い出しをお願いできるくらいなので…参考にならなかったらすみません。自慢みたいに聞こえてしまっていたらすみません。

5月6月に出ることを目標にしています👐(笑)

• 2月5日
  • ありぺー

ありぺー

上手く返信出来てませんでした💦
    下に返信しているので、見てもらえると助かります😅

• 2月5日

その感じだと退院後もしてくれるんじゃないでしょうか?期待しすぎずに期待しましょ♥(笑)

わたしも否定しませんよ!そっちのほうがうまくいきますもん(笑)

私も1年ぐらいって思ってたんですけど、産まれてから気づいたのは、離乳食が始まればあれもこれもって食べさせたがるだろうなーと思って…はちみつとか気にしないタイプで、アレルギーのこともわからないと思うので怖くて。今まで食事の用意お願いしてたのに急にやり始めるのも変かなと思って、よし出ちゃおう♪って感じです(笑)旦那さん転勤あるといいですね😁ニヒ

• 2月5日
  • ありぺー

ありぺー

返信ありがとうございます❣️
    そうですよね、ポジティブに期待しときます😁

やっぱり腹の中はどう思っていても表では否定せんに限りますねー
    一緒に住んでる以上ギスギスするのは嫌ですもんね🤔

離乳食‥確かに色々食べさせそうです💦
    私妊娠してから魚料理全く食べれなくなってしまって、生まれたらいっぱい食べさせなきゃねとよく呟いてるので、無理やり食べさせそう😱

ちなみにお姑さんは専業主婦ですか??

やっぱり仲悪くなる前に出ておきたいですよね、今後の付き合いも兼ねて😅
    うちは旦那が1人ッ子なので、出れても何年後?何十年後?かには結局戻らないといけないのですが、まだ2人ともバリバリ働いてるし、介護ってまでは先なので、ギリギリまで旦那私子供で暮らしたいなと思っていますo(`ω´ )o
    なので、転勤が1番手っ取り早く出れるので、転勤こいこいって感じです😂

• 2月5日

グッドアンサーありがとうございます🙇💕

あっちもいろいろ思ってても我慢してくれてるんだろうなーと思って私も我慢。ほんと、ギスギスしたくないですよね😢

妊娠してから食の好みがかわるのは普通のことなのに…たしかにむりやり食べさせそうでちょっと怖いですね💦

はい、専業主婦です!なので1日中いっしょです(苦笑)

一人っ子なんですね‼うちは長男です。お互い出れてもけっきょく戻らなきゃですね(笑)ほんと、私もギリギリまで旦那と子どもと暮らしたいです(T_T)ありぺーさんの旦那さんのもとに転勤の神さまが舞い降りますように💓(笑)

• 2月5日
  • ありぺー

ありぺー

読んでて前向きになれたので💖

そうですね、私と我慢してるようにあっちも多少は我慢してるんだろうなぁと思いました😅
    一世帯住居なのであまり波風は立てたくないです😂

自分が1番気にしてるのに何かと魚料理の、話だしてくるから嫌気がさします😤

1日中一緒とか息抜きできないですね😱
    うちは生保レディーなので朝から晩まで仕事で休日もよく家出てくれてるからマシですね💦
    でもあと1年で退職しよか〜なんて言ってるからそれまでに出たい!

結婚15年にしてできた待望の息子なので、旦那の過保護っぷりも引きます笑 しかし、そのせいで旦那はマザコンではないのが嫁としては救いです😁✨
    ほんと転勤の神様舞い降りてきて〜\(^o^)/笑

• 2月5日
arika

赤ちゃん楽しみですね💕

私は旦那実家とは同居していませんが家庭の事情で旦那実家に現在一週間お世話になっています。義母の干渉はすごいです(笑)
きっとベテラン母としてアドバイスだったり孫が可愛いから口を出してくるのですがただのお節介だなとたまに(いや、頻繁に)イラっとします。
寒いんじゃないかとヒーターがついてるのにタオルケット3枚かけたり…母乳があまりでないことを気にしているのに、お乳が足りないだの、旦那に家に帰りたいと言っても身体を休めるためにはもう少しここにいた方がいいと返答され…。
確かに産後の身体でいきなり家事はしんどいので義母の存在は助かりますが😊
昔の人は床上げナンチャラの風習があって水仕事を産婦にさせないようにしているようで、うちの義母は家事をやらせてくれません。ありぺーさんのお義母さんの地域ではどうか分かりませんが産婦にいきなり家事はさせないと思います😊💦
医師からも産後2-3週間は安静にと言われるのでそれを旦那経由で言ってもらうのも手ですね!

同居は本当、助かる部分とただのストレスでしかない部分がありますよね😣赤ちゃんのためにも産後はしっかり休んで赤ちゃんのお世話に専念してください❤️️

• ありぺー

ありぺー

コメントありがとうございます❣️
    赤ちゃん楽しみです💖

やはり干渉すごいですか😱
    自分の母親でも言われすぎたらイラっとするのに姑に言われたらストレス半端ないと思います笑

母乳の事言われるの1番嫌ですよね(>_<)1番本人が気にしてるのにいちいち言わないでほしいですね💦

そういう風習があるのですね!
    安静にと言われるのなら確かに旦那経由で言ってもらおうと思います✨なんせ1人ッ子の息子の意見なので聞いてくれるはず😂笑

助かる3割ストレス7割が現在です😂
    赤ちゃんのお世話に専念します!
    ありがとうございました(*^o^*)

• 2月5日
ありぺー

悪阻が酷い時期は何も言わずともしてくれていて、治ってからは自分からしだし出した感じなので、退院後は少しはしてくれるかな〜とは思っています😅

それなりに仲良くはできてると思います💦あくまで私がお母さんの意見を否定しないからだとは思うのですけど笑

欲しいもんあったら紙に書いといて〜買ってくるからな感じですかね(^^)でもお金ないないが口癖な人なのでたまにしか頼まないです(^◇^;)

もうすぐですね!
私も1.2年では出ることを目標に住宅物件見ながら気分転換してます✌️笑
もしくは旦那の転勤を心待ちにしております✌️笑