※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17wです!妊婦の私が便秘ぽくて。お腹に違和感が少しあります便秘どうしたら解消されますか〜😭😭

17wです!
妊婦の私が便秘ぽくて。
お腹に違和感が少しあります
便秘どうしたら解消されますか〜😭😭

コメント

えぴ

ヨーグルト食べたり酷いなら
病院でお薬もらえますよ🤗

おまめ

オリゴ糖オススメです◎
あまりひどかったら、産婦人科でマグミット処方してもらってください♩

えりえりえり

病院でお薬もらうか私は寒天でゼリーや牛乳寒天作って食べたりしたら出ます!
寒天は赤ちゃんの離乳食の時の便秘にも使ってました!

ママリ

妊婦さんは便秘になりやすいですよ😭
妊婦検診のときに先生に酸化マグネシウムを処方して貰ってました!

りんご

私はオリゴ糖をヨーグルトにかけて食べるっていうのが一番便秘に効果ありでした😊
病院でも相談したら、マグミットというお薬をくれると思うので、無理されず、病院にも相談されてみてくださいね✨

あみ

山芋おススメです!
妊娠初期中期はそんなに便秘ひどくなかったんですが、妊娠後期〜現在も便秘酷いんですが、山芋食べたら翌日いい感じに出てきます 笑

ピーすけ

便秘辛いですよね😭
私も妊娠して便秘に悩まされました…。毎食後にヨーグルト、朝は納豆食べてましたよ😊あとは頭で出る、出ると念じてました。笑

yumichi♡3児のおかん♡

私はヨーグルト食べたり
飲むヨーグルト飲んだり
さつまいも食べたりしてます!
あとよっぽど出ないときは…
病院から処方してもらった薬飲みます!

ぴぴ

私も17wで、先生から
1に水分
2に野菜で食べてね!と言われた通りにしていると2日に1回とか普通に出るようになりました!😊✨
あまりひどいようだと薬出してもらえるみたいですが、なるべく飲みたくないな〜と思うので、野菜と水分意識してます!