※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
子育て・グッズ

生後30日の男の子が寝る前にゲップをさせるべきか相談です。吐き戻しを心配しています。

生後30日になる男の子mamaです⭐️
最近添い乳した後ゲップせずそのまま
寝てるんですが吐き戻し何回もします(>_<)
やはりゲップさせた方がいいのでしょうか?😥

コメント

みさと

させた方いいですよ😓

• s.y

s.y

やはりさせた方がいいですよね😥
    もう飲んだ分吐いたんじゃないかてくらいなので😥😥

• 1月23日
なめたけ。

この時期寒いですし、ゲップをさせるために布団から出るのってしんどいですよねえ(´・_・`)
赤ちゃんも寒いんじゃないか、って思いますし😩

わたしはそのまま横向きをキープさせて寝かせてしまっていましたが、
あまりにも大量で、ゲップが上手な子なら出させてあげた方が気持ちよく眠れるかもしれませんね´◡`

息子はゲップが苦手なので、頭を高くして少し傾けて寝かせていました◎

• s.y

s.y

多い時は結構ドバっと吐きます(>_<)
    でも吐いたあとまたおっぱい探して口をパクパクさせてるのでおっぱいあげてまた吐いての繰り返しです😥

• 1月23日
  • なめたけ。

なめたけ。

多分今はまだあげればあげるだけ飲んでしまって、お腹がいっぱいで苦しくて吐いてしまうこともあり得るので、
    お母さんがある程度で切り上げてあげた方がいいかもしれませんね🤔

まだ胃が小さいので許容量をすぐに超えてしまって溢れた分を吐いてしまっているのかもしれないので、
    吐いてしまったらしばらくおっぱいは封印して抱っこで気をそらすとかしてみてはいかがでしょうか´◡`??

• 1月23日
  • s.y

s.y

なるほど〜!
    パクパクさせるからついついやってしまって(>_<)
    母乳もめっちゃ出てるから多分胃がオーバーしてる可能性もありますね😭
    ありがとうございます⭐️

• 1月23日
y

母乳はげっぷさせなくていいって言う人結構いますがなるべくしてあげたほうがいいです💦

そうなると添い乳じゃなくても良くなりますが😂

• s.y

s.y

出してあげた方がいいですよね(>_<)
    なるべく添い乳の後は背中にひざ掛けを丸めて横向きにしてるんですが吐く回数が多くて😥

• 1月23日
  • y

y

私は怖くて添い乳したことないのでわかりませんが…💦

添い乳に慣れるとそれでしか寝なくなってしまう子多いので辛くても普通にあげて頑張った方がこれからのためになりますよ😰

寝かせるときは明るい部屋でテレビつけてブランケットで包んだ状態でトントンしてあげると安心してくれるかと思います!

• 1月23日
  • s.y

s.y

寝なくなるみたいですね😥
    今後は起きてあげようとおもいます😭

• 1月23日