※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

インフルの可能性がある症状で、検査がベストです。小児科か内科へ行くか迷っています。連れて行くべきでしょうか?

インフルが流行ってるので、病院へ連れて行くか悩んでいます。

昨日の朝、37.5℃で保育園を早退し、家ではずっと平熱です。
その後は、痰が絡んでる、少し咳、鼻水もたまに出ます。
平熱でもインフルの可能性ってありますか…?

インフルの検査受けるのがベストですが、地域で学級閉鎖していて、なんだか病院にいくのも怖いです😓

ちなみに耳鼻科は今日休みで、行くとしたら、小児科か内科になります。

皆さんなら連れて行きますか?

コメント

りい

保育園に行っているならいきますね。周りの方に迷惑かけるわけにもいかないので😅

  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます!病院連れて行きました😃

    • 1月23日
deleted user

今年のインフルエンザは熱がなくても陽性反応がでるみたいですよ〜😭
念のため行った方がいいと思います💦💦

  • ぷりん

    ぷりん

    行ってきました😃平熱なのを医師に伝えたところ、熱がないならまずインフルではないですよ、と言われ、検査してもらえませんでした😭ちょっと不安が残ります💦

    • 1月23日
おまめ

うちの子も先週同じくらいの微熱があり、保育士をしている友達に相談をしました。
隠れインフルというあまり熱の出ないインフルの子が登園してみんなに移してしまったという話を聞いたので連れていきました💦
結局インフルではなかったのですが、検査をして私も安心できたので行ってよかったと思います。

  • ぷりん

    ぷりん

    病院行ってきました😃平熱なのを医師に伝えたところ、熱がないならまずインフルの可能性はないとのことを言われ、検査してもらえませんでした。不安が残ります💦

    • 1月23日
  • おまめ

    おまめ


    そうだったのですね💦
    初めに伝えればよかったのですが、熱が低くて検査してもらえなさそうなときには「保育園で検査してもらうように言われて来ました」と言うと検査してもらえるそうです😣
    私も初め検査しなくていいと言われたのでこのように伝えたら検査をしてくれました。
    このまま良くなってくれるといいですね🍀

    • 1月23日
  • ぷりん

    ぷりん

    なるほど😳次またお薬もらいに行く際にそのように言ってみたいと思います!ありがとうございます!

    • 1月23日
ミルク

インフルでも熱が出ない人もいるらしいですよ😅
私の知り合いが(大人ですが。。)熱は7度代で体がキツイから病院行ったらインフルって言われたって言ってました🌀

今時期病院ためらいますよね💧
耳鼻科に行けたら1番いいのですが。。行きつけの耳鼻科以外で空いてるところはないのですか??

咳と鼻水だけならドラッグストアで売ってる市販薬を試してみるのもいいかもしれないですね✨

  • ぷりん

    ぷりん

    少し遠くの耳鼻科まで行ってきました!熱がないならインフルの可能性はないですよ、と言われ、検査してもらえませんでした💦不安が残ります😭

    • 1月23日