※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

来月34週で友達の結婚式に出席します。16週で着れたドレスが試着したら…

来月34週で友達の結婚式に出席します。
16週で着れたドレスが試着したらギリチャックがしまる程度になってしまい恐らく来月には厳しいと思います。

そこで新しいのを探してるんですがレンタルはいいものがなく、購入で考えています。

どちらがいいでしょうか?
1枚目はマタニティ用というわけではないので厳しいでしょうか?
身長が164センチと高めなので丈が長めのものを探してます。

コメント

ママリ

2枚目はマタニティ用です。
出来ることなら産後も着続けたいです。

ボルドーのほうのウエストはゴムですか?
締め付けが苦しくなさそうならこれでいいと思います!

このモデルさんも背が高そうに見えるので、思ってるより短くはならない気がしますけどね、、、

• ママリ

ママリ

ゴムです。このゴムがどの辺に来るのかが問題なんですよね…
    デザインは1枚目の方がいいんですが。

丈はこの2枚は大丈夫です。ほかに候補にあったやつがみんな短くなりそうで断念しました…

• 1月23日
りー

上の方が可愛いですが、30週だとマタニティ用じゃないときついと思います😭私もそれくらいに結婚式に行きましたが、編み上げやストレートタイプ?のものを着ようとしましたが、お腹が苦しくて無理でした💔半日以上着ると思うのでマタニティ用の楽なものをお勧めします。

• ママリ

ママリ

1枚目の方が好みなんです。
    ネットなので試着もできないし悩みます。ゆったりの方がいいですよね…

1枚目はすごい大きいサイズまであるのですが2枚目はLまでしかなくて。普段からLなのに腕とか大丈夫なのか不安です。マタニティ用は全体的にも大きめになってるのでしょうか?

• 1月23日
  • りー

りー

1枚目は私も欲しいです💓笑
    ただ、写真を見ると一番お腹が出てるところにゴムがきそうな気がします💔ゴムは伸びるので入るとは思いますがお腹圧迫されそうです。また、肩幅とかあるし、あんまり大きすぎるサイズもどうなのかなって思います😢

私は半袖くらいの袖のものを買ったので腕はわかりませんが、お腹周りや胸のあたりはゆったりでした🙋‍♀️よくある2段になってる授乳服の形で、レースなどがついてふわっとしたドレスでした。

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

1枚目捨てがたい〜
    お腹圧迫されるのはきついですね…
    りーさんなら返品送料かかるけどどっちも取り寄せて試着します?
    その送料も勿体ないけど…

• 1月23日
  • りー

りー

もし、ぴーやさんがまだまだこれからも結婚式に参加しそうならとりあえず1枚目を買ってみてはどうですか?産後なら着れそうですし☺️私はもう周りほとんど結婚したので残りは今あるのを使いまわそうと思ってますが😂

ちなみに私は妊娠中3回式の予定があったので買いましたがもったいないと思い5000円くらいの安いのにしちゃいました😅

• 1月23日
  • りー

りー

あと思ったのですが、結構丈もありそうなのでもし下の方にゴムが来るなら胸の下になるように自分で簡単にぬっちゃえば、着れるかもしれないですね!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

とりあえず近々はなさそうですね!
    あとは何とも言えない感じです笑元々着てたやつもありますしそんなに産後に着れるようにって拘らずにとりあえず来月の式に着れるもので探した方が良さそうですね!
    産後着れなそうならメルカリとかで売ってもいいですし…

• 1月23日
やん

1枚目の形の普通のワンピースを
妊娠中着てましたがゴムの締め付けが
心配だったのでワンサイズ上げて買いました!
ゴム部分が膨らみ始め辺りにくるので
上げなくてよかったかなと思います😊

• ママリ

ママリ

ゴムが胸下に来てくれれば問題ないですもんね!
    こればっかりは一度着てみないと分からないし迷います。
    やんさんなら返品送料かかるけどどちらも取り寄せて試着しますか?

• 1月23日
  • やん

やん

そう、胸下です!
    私は普段の服も試着しないので
    欲しいと思った方を買っちゃいます😂
    レビュー書いてあるならそれも参考にしながら
    心配ならワンサイズ上げてとかします!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

1枚目のは大きいサイズがあるからマタニティで検索して出てきたけどレビューにはマタニティの人が着たレビューがなくて困ってます。
    私は結構悩んでしまうタイプなので…着れなかったら無駄になっちゃうなーとかm(_ _)m

• 1月23日

妊娠前に買ったドレスが1枚目みたいなやつで妊娠後期に着て参列しました(^^)/
ゴムがお腹の上?胸下すぐに来るように着たらきれました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ゴムがお腹の上に来るようにすると胸が余って変になりませんか?

• 1月23日

退会ユーザー

思った以上にお腹がでててゴムが引っ張られてたのでそんなに余らなかったです😳🙌🏻

• 1月23日