※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキリン
妊娠・出産

食べる量は変わっていないが急に2キロ増え、妊娠前から+6キロ。食べる量を減らすべきか悩んでいます。妊婦健診で指摘されるのが気がかりです。

妊娠26週です。ここ2週間ぐらいでいっきに2キロ増えてしまいました(>_<)妊娠前の体重からは+6キロです。前と食べる量はそんなに変わってないと思うのですが、もっと食べる量減らさなきゃって事でしょうか。
明日、妊婦健診に行く予定で注意されると思うと憂鬱です。

コメント

syoki

食べる量減らしたら、もっと蓄えようとして、逆効果だったり、貧血になったり、何よりお子さんによくないので

注意は聞き流しても良いと思います

私もなにしてもダメでそのときはプラス7キロはいってました💦

• syoki

syoki

油もの控える、野菜中心の和食にする、間食をやめる
    適度な運動をする

だと思います💦

• 1月23日
  • ユキリン

ユキリン

何してもダメな時ってあるんですね(>_<)
    前は食べ過ぎた次の日を抑えればすぐに戻っていたのに全然戻らなくて、散歩したり、軽くスクワットしてるのに全然ダメです。

毎日、お菓子を少し食べているのでそれを辞めてみます。

注意されると落ち込むけど、なるべく流すようにします。

ありがとうございます。

• 1月23日
☆S&S☆

私25週でプラス6.5キロです😂
量は減らさず、栄養バランス良くとってと言われますが…妊娠前の+250kcal摂取とかって書いてますし。。。
体重増えた時は野菜中心で軽い運動したほうがいいって言いますよねー?
私は勝手に体重増えるので諦めてます( ̄∇ ̄)

• ユキリン

ユキリン

増え方同じぐらいで少し安心しました😅
    野菜中心と軽い運動心がけてるつもりなんですが、まだ甘いのかもです。
    私も諦めようかな😅
    体重の増え方とか人それぞれな気がするんですけど、病院側うるさくてストレスです。

• 1月23日
tom

便秘気味だと体重も1kgくらい簡単に増えますよ!
出てるつもりでも全部出きってなかったり…🙉
便秘改善の食事を心掛けるといいと思います🙌

• ユキリン

ユキリン

便秘でもやっぱり増えますよね!病院から貰ってた下剤飲んでなるべく出して、健診前の日のご飯控えたりしたら、体重減って前回から+1キロでセーフでした😂ギリギリ間に合いましたw
    赤ちゃんも順調に育ってたので良かったです☺️

• 1月25日