※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HFMM#
子育て・グッズ

最近夜のおしっこの量が多くて朝にパジャマが濡れるので、対策を教えてください。オムツはグーン、ムーニー、メリーズを試しましたがダメでした。

みなさまいつも育児お疲れ様です。

今一才半の子供を育てています!
最近夜のおしっこの量が多くなってきて、朝にはパジャマが濡れてしまうのですが、みなさまどう対策してますか?

ちなみにオムツはグーン、ムーニー、メリーズ使いましたが全滅でした

コメント

HFMM#

補足
今体重は10キロいかないくらいで、お腹はポッコリですが太ももは細いと思います

詩羽

サイズはいくつ使われてますか?
うちの子も細くて9.5キロぐらいです。
9キロ前からLのパンパースにかえました。
ずっとMでしたが
おしっこの量が増えたせいか
漏れることが多くなったので
容量不足なのかなと…
かえてからはかなり違いました。
朝方お尻をあげたりされると
おなかまわりから
一気にもれちゃいますが😅
動きそうになったら
おなか押さえてます😅

  • HFMM#

    HFMM#

    今Lサイズを使ってます💦
    うちもついこの間変えたばっかりなのですが、漏れるんです…
    説明不足ですみません💦😭

    うちの子もお尻あげて寝てるので漏れてるのかもです!!
    おさえるのもいいですね笑

    • 1月23日
  • 詩羽

    詩羽

    後最近正座??
    足を曲げて寝ることが多くて
    あれされるとおなかから
    こぼれちゃいます😓
    足曲げ始めたら伸ばしてます😅
    私もおやすみマンどうなのかなぁと 思ってたところです😆

    • 1月23日
  • HFMM#

    HFMM#

    めっちゃわかります笑
    正座をして、前に倒れこんだ?みたいな寝方してます笑
    だから吸収帯のところからおしっこはみ出ちゃうんですよね…💦
    足伸ばしたら起きちゃいませんか?💦

    • 1月23日
  • 詩羽

    詩羽

    それですそれです😆
    あれされるとどばっと漏れちゃいます💦
    一応伸ばしても起きないですね😅
    良く寝る子だからかな…?
    おやすみマン私も試してみます😆

    • 1月23日
あーちゃん

うちもおしっこの量が増えたので漏れるようになったのでオヤスミマンに変えたら漏れなくなりました!

  • HFMM#

    HFMM#

    オヤスミマンですか!
    見たことはありましたが使ったことはありませんでした…
    検討してみます!

    • 1月23日
やや

おしっこの量が多くて漏れるときは夜中に一度交換してましたね😣💦

それか、おやすみマンを試して見たらどうですかね🤔

  • HFMM#

    HFMM#

    夜中に一回変えているのですが、それでも漏れてしまうんです😭説明不足ですみません💦

    オヤスミマン試してみます!

    • 1月23日
deleted user

2歳で、体重的にはLサイズです。昼間はマミーポコのL、夜はムーニーやgenkiのビッグを使ってます。
お風呂上がりからLを履かせると朝漏れることがあるので、
お風呂上がりから寝るまでマミーポコをはかせ、寝る前にオムツを替えたり、
夜だけビッグサイズを使ってます。

  • HFMM#

    HFMM#

    ビッグザイズですか✨
    体重的にはまだ早いかなと思っていたのですが…一回試してみる価値はありそうですね!
    ありがとうございます😊してみます!

    • 1月23日
まい✩*.゚

オヤスミマン使ってます😊
わたしもメリーズとムーニー使ってましたが同じく漏れたので、夜のみオヤスミマンにかえました✨
今のところ一度も漏れてないです☺

  • HFMM#

    HFMM#

    やっぱりオヤスミマンいいんですね✨
    今日早速買いに行ってみます!

    • 1月23日