※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま♡
ココロ・悩み

朝からイライラしています。実家のリフォーム中で妹たちを預かり、ストレスが溜まっています。妹Aの態度や行動に不満があり、家事や育児に追われる中で感謝もなく文句ばかりで、限界を感じています。妊娠中で情緒不安定な状況で、早く解放されたいと思っています。

朝からイライラします。長いです😰、

今、実家のリフォームをしてるので
社会人の妹2人と小学生の弟1人を
我が家で預かっています。


妹Aは実母と仲が悪く
よく愚痴ってます。
その時は実母も実母なので
妹Aの味方でしたが
今は妹Aと共に生活してるので
妹Aの見えてなかった部分が
丸見えなのでとてもストレスです。

まず、母に言う割には
皿の汚れの洗い残しも多いです。
妹たちが来るまでは無かったのに
それが増えたので旦那から指摘され
それを妹たちに指摘すると
妹Aは
でもそれて私じゃないかもだよね?と
事実を否定。

私は仕事もしているので
朝起きてお弁当作って
子供起こして旦那起こして
ご飯食べさせて
着替えさせて
自分の準備して
子供を保育園に連れてって
朝の7時半前には会社です。

仕事が5時に終わって
お迎え行って
そっから買い物へ行き
帰ったら大人数の洗濯物をたたんで
ご飯を作って食べて片付けて
お風呂上がったら
大人数の洗濯物を干して寝る。
朝が忙しいので
我が家では夜に洗濯物を干します。



これが私の毎日です。
それなのに妹Aは手伝うどころが
文句ばかりです。
洗濯物干してるときも
手伝う事はたまにありますが、、
ここ最近は手伝う事もなく
夜干してると
朝干せば?!と言われ

休みの日に晴れたり曇ったりと
天気もどよーんとしてて
出かける予定だったし
部屋に干していくと
天気予報ちゃんとみてる?!と言われ


私が仕事の為行けなくて
妹Aが休みのときに
ちょっと病院に荷物を
取りに行って欲しいと
お願い事をしたら
はぁ?!ちゃんとしたら?!と言われ


今日は朝から弟を起こしても
なかなか起きず
そのまま一階に降りました。

私は忙しいのでその後は一階から
おーい!と大きめの声で起こしたら
妹Aからキレられました。

部屋まで起こしいけば?!!
うるさいよ!!と、

こっちからしたら
だったら自分で起きれよ、て感じなんです。
ちなみに弟は旦那が
小学校まで送ってくれます。


いま、妊娠中なこともあり
情緒不安定で
すぐ泣いてしまうようになりました。
今日も朝から文句を言われ
悔しくて泣いてしまい
旦那は黙って聞いてました。

感謝もなく文句ばかりで
ストレスです。
はやくでてって欲しいです。

今週の土曜に実家に帰れるようですが
我慢の限界です。

妹Aはプライドが高いので
文句を言うと確実に揉めるのは
目に見えてます。めんどいのも事実です。

ちなみになぜか私と揉めてるのに
旦那の事について文句言ってきます。
なので何で今旦那の話が出てくるんだと
聞いても変な話の流れになります。

これは私が気にしすぎなんでしょうか?
妹Aの発言にすぐ裏で泣くようになり
ストレスです。
揉めるのもめんどいので、
後数日、、と今、我慢してる状態です。

コメント

はじめてのままり

それは妹さんに強く言ってやっていいと思いますよ。お姉ちゃんなめられてませんか?りままさんが思ってること、吐き出していい加減にしなさいと言ってやりなさい。
言うと揉めるかも知れませんが、りままさんが溜め込んでると赤ちゃんにも良くないし、本気で怒らないと妹さんも、それが通ると思って余計に調子にのりますよ。一度そのたかーい鼻をへし折ってやった方が言いと思います。身体を大事にしてくださいね✨

  • りまま♡

    りまま♡

    お返事ありがとうございます。
    旦那からもあれは舐めてる。と
    指摘されました(´・ω・`)

    父にもう限界だから、と
    事情を話したら
    荷物はとりあえず後から考えるから
    今日帰るように伝えると
    言ってくれました。

    ここ最近腰痛がひどくなり
    今日は会社お休みしてますが
    妹Aは未だに爆睡してます。

    • 1月23日
えりmam

社会人なら追い出しましょう!!
あと数日もそんな妹と一緒に生活は無理です!
もう限界だから今すぐあんただけ出て行って!ワガママすぎ!でシャットアウトです。
旦那さんも協力してくれてるのに感謝もなく文句とか、大人としてどうかと。
なので無理せず追い出したらいいと思います!
お疲れ様です💦

  • りまま♡

    りまま♡

    お返事ありがとうございます。
    父に事情を話して
    もう無理だからと話したら
    今日頑張れば帰れるらしいので
    帰るように伝える、と
    言ってもらいました。

    ありがとうございます!

    • 1月23日
ママリ

りまま♡さん、頑張り過ぎです!
30週ですよね?!無理し過ぎてます😭💦
弟さんだけみて、社会人なら
マンガ喫茶でもどこでも寝れます。
甘やかしてそうなりましたね😭💦💦

妹Bはどうしてますか?
私なら、兄妹中は何でも言い合ってしまうので良いことも悪いことも全部言い合ってますが、よく考えると私も妹側で姉には何も気を使わず発言してしまうので、沢山傷つけてしまってたんだろな…と今気付きました…

そのくらい妹って無神経で自分勝手で自分のことが一番大事で目の前のことしか見えず姉にはボロカス言ってしまいます!
言い返してくることがないから。
それもそうです。あと、大人になればなるほど姉が優しくなんでもしてくれるからそれに甘えてる部分があります。

私の場合はもちろん姉のフォローも沢山してお泊まり行くと手伝いも沢山しますけどね😂💦

旦那さんもよく我慢してると思います…
今日夜は帰ってこないで。と言ってもいいレベルですよ😭

  • りまま♡

    りまま♡

    お返事ありがとうございます。
    30週です。おかげで腰痛が
    ひどくなり今日は会社を
    お休みしております😰わら


    妹Bは洗濯物を干すのを
    手伝うように伝えると
    手伝ってくれます。
    ご飯系はノータッチですが
    お風呂を沸かしたりしてくれます!

    その際には妹Aの事を
    よく愚痴ってます。


    昔の話ですが
    私の方が妹気質で家にも帰らず
    たくさん妹たちを傷つけてきたので
    その反動?が今きてるのかな?て
    思うんですが(´・ω・`)、、
    昔は妹Aがよく泣いてました。

    でも妹Aは昔ほど優しくもないし
    冷たい性格になったな、と感じます。

    • 1月23日