※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
その他の疑問

旦那が先週くらいから体調を崩し、一昨日の夜微熱が出ていて昨日熱が上…

旦那が先週くらいから体調を崩し、一昨日の夜微熱が出ていて昨日熱が上がったのでインフルの検査をしたら陰性でした!
そして今日の朝方寒気がする…と言って手足を触ったら布団と毛布をかけていたのに驚くほど冷たくて熱を計らせたら38度熱がありました。
会社が今日から催事で旦那は上司に38度の熱があるから休んでもいいか聞いてみると、せめて朝の搬入と午前中だけは来いと言われフラフラの状態で家を出ていきました。
38度も熱がある人に来いって言う上司の神経を疑いました。
とりあえず病院が開く時間に早退してインフルエンザの検査をしてくると言っていましたが、微熱が続き高熱2日目でインフルエンザが陽性になる可能性ってありますか?💦
私と上の子は予防接種受けてますが下の子が受けられてないのですごく心配です😭

コメント

らら

早かったりすると、まだインフルエンザの反応がでないときもあるみたいです。その日に熱があがって病院で検査しても反応がなかったのに次の日には反応が出たとか、今回は熱があって病院に行ってみて、反応がなく、次の日には下がって、また3日目にはあがって病院に行ったら反応が出ました。
もう一度検査してもらってはどうですか?

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️

1度下がってまた熱が出て陽性ってこともあるんですね💦
    とりあえず病院が開き次第すぐに検査に行くように伝えます😢

• 1月23日
しわき

熱が出てから最低12時間はたってないと正しい結果は出ません。会社もブラックにもほどがありますが、ご主人マスクしてますか?
あと、予防接種しててもインフルエンザになるときはなります。そして予防接種してると高熱が出にくくインフルエンザになっている気づきにくいです。
家庭内感染気を付けてください😭

• みーママ

みーママ

本当にブラックすぎて呆れます…
    とりあえずマスクは二重にして行かせました💦
    他の人に移ったら文句言うような会社なので…
    旦那も予防接種受けていたのでそのせいで微熱だったのかもしれません💦
    もし陽性だったら完全隔離させます😭

• 1月23日
mm

鬼のような会社ですね😱
予防接種されてましたか?私自身先日インフルになったんですが、予防接種してたからなのか熱は微熱だったり38度超えだったりを繰り返していて医者に行ったのは最初に熱が出てから3日目でした💦
まさかインフルとは思わず💦💦
症状はかなり軽かったです!
旦那さん早く帰ってこれますように💦
ご家族にうつりませんように。。

• みーママ

みーママ

本当にブラックすぎて…😨
    予防接種は受けてたので同じような感じかもしれません😭
    もし陽性だった場合はすぐに隔離します😨

• 1月23日
あい

ありますよ!
発熱して12時間以上48時間以内じゃないとはっきり分からないです💦

• みーママ

みーママ

病院に行ったら案の定インフルエンザA型だったそうです😭
    すぐに隔離の準備しました😭

• 1月23日
  • あい

あい

やはりインフルでしたか💦
    それにしても酷い会社ですよね😤
    旦那さんもしんどいのに大変でしたね😣
    うつらないように気を付けてお過ごし下さいね‼️

• 1月23日
  • みーママ

みーママ

本当にブラックすぎて😭