※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
お仕事

育休明け復帰後、子供の体調が悪く悩んでいる。時短勤務を希望したが無理と言われ、子供の適応能力を信じるか、仕事を諦めるか悩んでいる。

いつもお世話になっております。またまた相談させてください。現在育休明け復帰3ヶ月たちました。子供の体調が良くなく悩んでいます。私が帰ると家でぐったりしています。病院に連れて行ってもどこも悪いところはありません。日中は保育園では良い子にしてるようなのでその事を先生に話すと、日中の緊張が家に来て弾けてるのかもしれない。と言われました。家にいる時は甘えさせてあげて。と。しかし、平日は子供と触れ合う時間などなく家事、食事、お風呂終えたら寝る時間になってしまいます。できる限り家事はサボっていますし、寝る前の数分は触れ合えますがすぐ寝てしまいます。子供はすぐ適応するから。とも言われましたが。こんな事を続けていいのでしょうか。入ってすぐに時短勤務を直属の上司に相談しましたが
、そんな制度は無いと思う。と言われてしまい居ずらくなるのも嫌なのでその後その話題には触れられません。そもそも時短勤務にして解決するかもわからないのでお願い出来ずにいます。
このまま仕事を続けるなら子供の適応能力を信じるしかないのでしょうか。
あるいは、私が仕事を諦め子供と一緒にいるべきなのか。。。。毎日考えてますが堂々巡りです。

コメント

ぴっぴ

休日のお子さんの様子はどうでしょうか??
ぐったりして疲れてますか??

休日普通でしたらやっぱり保育園で疲れているのだと思います。まだ一歳ですし、環境にもまだまだ慣れていないのかな?という印象です。毎日いろんな刺激があって疲れてるんでしょうね💦
熱もないならもう少し様子見ては?☺️

• はじ

はじ

回答ありがとうございます。
    休日は割と大丈夫です。
    そうですね、、、心配ですがもう少し様子みてみます!

• 1月24日
まま

私も復帰して3ヶ月です!
息子も最初は疲れ切ってる感じがありましたが最近なれたのか家でも元気です!
私も帰るとバタバタです!
寂しい思いはさせたくないので色んなことしながら子供に話しかけたりじゃれあったりしてます。自己満かもですが。
でも、家計が成り立たないので仕事辞めたくても辞めれないので。
お金に余裕があるなら辞めてそばに居るのもいいと思います!
3歳くらいから幼稚園に入れてスーパーとかのパートで働くとかですかね!
私もできるならそーしたかったですが。
旦那さんとじっくり話し合ってみてください!
お金のこともあるので。
なにか解決する方法が見つかるといいですね❣️

• はじ

はじ

回答ありがとうございます。
    パートで働くのもいいかもしれませんね(^^)
    主人ともう一度話し合ってみます。

• 1月24日