※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

細菌性膣炎の症状について教えてください。一週間前に検査をした後、トイレの後始末で不安になっています。症状が出る体質で、オリモノやお腹の状態を気にしていますが、変化がないようです。初めての経験で不安です。

細菌性膣炎について。

一週間前にエラスターゼ検査と性病検査をしてもらい両方とも陰性だったのですが、一昨日ちょっとやらかしてしまいました。

(汚い内容で申し訳ないです。)
大と小を同時にして、先に後ろを拭いて、次に前を前から?拭きました。
その時に肛門付近から拭いてしまったのか、ペーパーにその時の拭き残しの便が着いてしまってました。
ということは前を拭く時にその便が少量着いたペーパーで全体を拭いてしまってたことになります。

それから不安で不安で😭

私は病気になると症状がすぐにでる体質なのでオリモノやお腹の張りを警戒して観察してるのですが、張りもないしオリモノも性病検査をしてもらう前の状態と変わらずうすーいクリーム色で、匂いも、微かに酸っぱい匂いがする程度でそれも以前と変わりません。

細菌性膣炎になった事がある方でどのような症状が出ましたか😭?
細菌性膣炎にはなったことがないのでどのような症状が出るのか、または全く症状が出ないのかも分かりません😢
よろしければ教えてください😭

コメント

先に後ろを拭いてから、同じもので拭いたのでしょうか?

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    ごめんなさい返信遅れてしまって( ˊᵕˋ ;)💦
    違います!新しいペーパーで前を拭いた時お尻の方から拭いてしまって、そのペーパーに拭き残りが少し着いてた感じです😢
    心配だったので本日病院に行ったら、大腸菌は気になるくらいは居ないけど少しだけ炎症を起こしてるとの事でした( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月25日

退会ユーザー

そうだったんですね😭
    日本人なのに日本語下手くそでごめんなさい😂
    保育を勉強していた時も、娘を出産した時も後ろから拭くと拭き残りがなくても炎症を起こすことがあるから気をつけてと言われていました!
    早めに気付けて良かったですね😢!

• 1月26日