※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena ♡ MaMa
子育て・グッズ

授乳中に乳輪にニキビのようなものができて激痛があります。病院で軟膏をもらいましたが早く治りたいです。乳頭に水膨れもできて授乳が痛いです。

授乳が痛ーーーーいぃいい😭😭
乳輪にニキビみたいなのができて、そこをくわえられると激痛が、、、病院で軟膏もらったけど早く治ってほしい(´._.`)乳頭に水膨れもできるし、授乳がこんなに痛いとは、、

コメント

まむまむ

乳頭に水膨れのやつ
めっっっちゃ痛いですよね😭!
授乳の時間が嫌で嫌で…
耐えてましたがかなり痛かったです(笑)

• sena ♡ MaMa

sena ♡ MaMa

そおなんです(´._.`)おっぱいをあげたい気持ちはやまやまなんですけど、痛いのは耐えるのも辛いですよね、、3ヶ月も経つと、授乳も平気になりますか?

• 1月23日
  • まむまむ

まむまむ

乳輪もちゃんとくわえてくれないと
    やっぱり水膨れみたいなのはできましたね…
    でも最初の頃より全然赤ちゃんが飲むのも、私があげるのも上手くなった?ので
    だいぶ痛くなくなりました!

• 1月23日

sena ♡ MaMa

深く咥える、コツってあったりしますか?😭

• 1月24日
  • まむまむ

まむまむ

私は大きい口で泣いた時に
    (ここまでに乳首を伸ばして母乳を滲ませとく)今だ!!て
    1番大きい口かな?ぐらいで
    乳輪まで押し込んでました(笑)🤣🤣
    じゃないと浅く吸って乳首切れたり水膨れができるので🤔

• 1月24日
たこすけ

女の子なのに吸う力強いんですね!
大丈夫です、乳首の強度が増していくので後少しの辛抱です。笑
頑張ってください😁❤️

sena ♡ MaMa

女の子なのに、産まれた時から強いんです(´._.`)どのくらいで大丈夫になりますか?😭😭

• 1月23日
  • たこすけ

たこすけ

私はピュアレーンをこまめに塗って対処してましたが、2ヶ月後半頃にはだいぶマシになってましたよ!

• 1月23日

sena ♡ MaMa

もお少しですね!!頑張ります!!!
    この痛みをわかってくれる方がいるって心強いです😊ありがとうございます!

• 1月24日
あず

水ぶくれとかならなかったけどめちゃ痛かったなぁ😢何度諦めかけたか…
1ヶ月くらいしたら乳首や乳輪の伸びがよくなり痛みはいつのまにかなくなりました
それまではランシノーとか塗って耐え忍びました

sena ♡ MaMa

もぉ、私も諦めそうです(´._.`)
    ピアバーユを使ってなんとか頑張ってます😓

• 1月23日
さんこ

乳首が取れるー😱ってなりますよね😭
まだ赤ちゃんもママも慣れてなくて浅吸いになってるかもなので、少し深めに咥えさせると痛みが和らぎますよ😊
ニキビみたいなやつは真ん中が白いですか?

sena ♡ MaMa

ほんとに取れそうです😭😭
    深めに咥えさせるコツってありますか?(´._.`)
    白くないんです、赤くニキビみたいなんです!

• 1月23日
  • さんこ

さんこ

私もリペアニプルとか病院で処方された塗り薬塗りたくってました😭
    上手く伝わるかわからないですが、乳首を乳輪までねじ込む感じ⁉︎ですかね🙄
    きっと自分の痛くないポジションがあると思うので、何度もねじ込んで試してみてください😌
    そのうち乳首が強くなります(笑)

白くなくてよかったです。
    白くなってくると、膿が溜まって乳腺炎になる場合もあるので😱←経験者です。

• 1月23日

sena ♡ MaMa

薬を塗って、どのくらいで治りましたか?😓
    ほんとに痛いですよね、、この痛みをわかってくれる人がいてくれてなんだかホッとしました。周りはおっぱいあげろって簡単に言うけどすごく痛いだって!!泣きそうでした(´._.`)

• 1月24日
  • さんこ

さんこ

どのくらいか忘れてしまいましたが、2〜3ヶ月になる頃には乳首も強くなって痛みがなくなってきたように思います☻︎
    思い出したのが、リペアニプル塗った後、乳首にラップしてました(笑)
    授乳後おっぱいを拭く→塗る→ラップ→放置→授乳って感じです😅
    ブラに擦れないし、私的にはよかったように記憶してます。

ほんとですよね😭簡単に言うけど、こっちは顔歪めながらやってるんじゃー‼︎って感じですよね😭

• 1月24日