※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

3月に一歳を迎える子供を持つ女性が、4月からの保育園入園に向けて断乳を検討中です。断乳に関する経験やアドバイスを求めています。

皆さんの断乳話を教えて下さい。

4月から保育園に行くので3月の一歳を迎えて断乳をする予定です。

どんな風になるのか分からなくて不安でいっぱいです。
皆さんの経験を知りたいです💦💦

・断乳することを、お子さんに数日前から声かけしてましたか?
・何曜日からスタートしましたか?
・一人で頑張りましたか?
・夜はトントン?それとも抱っこで寝かしつけでしたか?
・一人での場合、お風呂はおっぱい隠してましたか?
・旦那さんとの場合、寝かしつけ時さらに泣かれても決して交代したりしませんでしたか?
・最高で何時間泣き続けましたか?

その他にもこんなことあって大変だった、などあれば教えて下さい😭

コメント

ma&ma

交代せず1人でやりました(*⌒▽⌒*)
不安であれば旦那さんがお休みの日挟むといいですよね(о´ω`о)
うちは突然やめました。夜中も昼間も飲まさず(´・∀・`)3日で終えました"(〃´▽`)v夜間起きたらお茶あげる人いるけどそれだと夜中お茶貰えるものだと思って変わらずおきてしまうかと思うので私はあげませんでした(´˘`*)

🧸

うちの子は多分生後6ヶ月頃から完母から完ミになり、生後9ヶ月頃~フォローアップミルクを飲ませていました🍼
生後11ヶ月の時にフォローアップミルクが無くなりそうだったので牛乳をあげたらゴクゴク飲むし下痢もしなかったので、翌日は毎食時牛乳を飲ませていました🥛
夜は、寝る前お水を飲ませてそのまま寝かしつけに入ったんですけど、うちの子はトントンすると寝られないらしく、布団に横向きになっているのを後ろからギュッてして手を握ってるとすぐに寝てくれました(*˙︶˙*)
それからもう牛乳の生活です✨
事前に子供に話したりはしていません💦
旦那には寝かしつけはさせたことありません💦
テンションあがって起きちゃうので( ˙൧̑ ˙ )
途中で泣いて起きてもどうしても手が離せない時以外は私がまた寝せます(˘•௰•˘;)
長々とすみません(๑ó⌓ò๑)