
赤ちゃんの体重が増えてきて、おむつが漏れて困っています。Mサイズが小さく感じるけど、Lサイズは大きい気がしています。いつ頃Lサイズに変えたか教えてください。
昨日9ヶ月になり、体重は8.1kgです!
よくうんちが漏れて肌着も服も汚れてしまい、多い時は背中まで漏れてる事がよくあります!
頻繁に漏れてた時は1日に2回着替える事もありました。
まだ8kgですが、Mサイズのおむつが小さいということは考えられますか?
Lだと大きい気がして、ちょうどおむつなくなるので明日買いに行きますが、やはりMサイズがいいですよね。
皆さんいつ頃Lサイズに変えましたか?
- ばたこ(6歳)
コメント

杏奈
うち、今月2歳になってLになりました!
ちなみに身長86.7 体重10,8です。
うんちは下痢なんですか?
離乳食前のうんちは背中漏れよくしますが、固形のうんちになってからは背中漏れしません💦

わび
メーカー替えてみてはどうでしょう??
我が家は朝のオシッコ漏れが段々酷くなり、グーンからメリーズに変えたら嘘みたいに漏れなくなりました😄👍
-
ばたこ
うちはずっとメリーズですが、うちの子に合ってないのかもしれないですね💦
私もメーカー変えてみようかと思います!
ありがとうございます!✨- 1月23日

ゆう
うちは8kgでM使ってます。
体型に合ってないか、1回に出る量が多いのですかね😰
離乳食始めてから固形になってきたので漏れることはないです。
お股の部分ちゃんと広げてはかせてますか?
-
ばたこ
漏れるようになってから、しっかりおむつを上まで上げて、お股のとこもしっかり広げて徹底的にやってます!😂笑
体型に合ってないのかもしれないですね💦
参考になりました!ありがとうございます!🥰- 1月23日

ひちょ
まだMサイズで大丈夫だと思いますよ!
たぶんLだと今度は太もも周りから隙間できて漏れてしまう気がします😅
メーカー変えてみるのが良いと思いますが今は何を使ってるんでしょうか??
うちは太ももにクッキリとオムツのあとがついてキツくなってからLに変えました💡
-
ばたこ
ですよね!Lだともっと漏れてしまいますね💦
今はメリーズを使ってます!
皆さんにアドバイスして頂いたように、違うメーカーがいいかもしれないですよね!
違うの試してみます!
ありがとうございます🌸🌸- 1月23日

はじめてのママリ🔰
パンパースは特殊型
グーンは小さめ
メリーズとムーニーは大きめですよ!
どのメーカー使ってるか分かりませんが、メリーズとムーニー以外なら、Lサイズかな?と思います😊
体型に合っていない可能性もありますね。
ミルクの量が変わってくるとうんちが固まります。
よく食べる子だったので、欲しがらず飲んでも20mlとかだったので、9ヶ月~は日中飲んでなかったです!
-
ばたこ
メリーズ使ってますが、大きめなんですね!
新生児の時パンパース使って以来ずっとメリーズだったので気付きませんでした💦
違うメーカーにしてみようと思います!
ありがとうございます💕- 1月23日

ぶりぶり
うちの子は3ヶ月の時から
メリーズのエル使ってます!
その前までは漏れていたのですが
漏れることはなくなりました!!
メリーズは個人的に使いやすかったです。
-
ばたこ
3ヶ月からLだったんですね!😊
メリーズ可愛いから好きだったんですが、うちの子に合ってないのかもしれないです💦
ありがとうございます😊- 1月23日
ばたこ
生まれてからずっとうんちがゆるく、最近特に下痢気味です!
固形になるまでは漏れるのは仕方ないですかね😣
ありがとうございます!