※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

妊活を早めたいが、旦那はまだ2人目を希望せず。断乳後に生理再開し、排卵痛で焦りを感じる女性。要望と現状がかみ合わず、悩んでいる。

愚痴です…。
妊娠中から旦那と2人目は年子でほしいよね、生理再開したら早めに妊活したいよねと話し合ってきました。ですが産後は完母だった事もあるのか生理が再開せず。娘が10ヶ月の三回食でよく食べていたのとおっぱいに執着が無かったので生理も来て欲しいし、思い切って断乳しました。娘も泣く事もなくすんなり。

そのあとすぐ生理が再開したので2人目と思ったら、旦那の方から娘が可愛すぎてまだ娘との時間を楽しみたいし、母親を独り占めできる期間を延ばしてあげたいから2人目の妊活はまだしたくないと言われました。

その言い分もわかるなーと思ったので分かったよと伝えて3ヶ月がたつんですけど、生理が来るたび、排卵痛を感じるたびにチャンスを無駄にしている気分になり落ちこんでしまいます。1人目だってすんなり出来たわけではありませんでした。なので早めに取り組みたいから年子になってもいいよねって言っていたのに。2人目まだで良いなら断乳だってしたくなかったし、授乳してあげたかった。何のために断乳したんだっけ?って虚しくなります。。

今日排卵痛があったので余計にモヤモヤしています…

コメント

ママ

今のお気持ちを旦那様に伝えてはいかがでしょうか?人の気持ちはその時々で変わってしまうものなので、旦那様の気持ちもまた変わるかもしれませんよ!
1人でモヤモヤしててもスッキリしないと思います!モヤモヤしてる今こそ話し合いするタイミングだとおもいます!

• りんりん

りんりん

思いきってモヤモヤ伝えたらすこーし分かってくれましたが、やはり今は3人で。気持ち切り替えて3人の時間を楽しみたいと思います!

ありがとうございました😭

• 1月23日
ぽてこ

早生まれだと、妊活スタートが結構早くて大変ですよね!
うちははじめ2歳差希望でしたが、調べたら妊活がすぐすぎて諦め、今月はじめたとこです。
2歳にもなると、精神的余裕と、まわりの二人目ラッシュなどもあいまってほしくなります。
りんりんさん家族のベストタイミングで2人目がきてくれるといいですね。

• りんりん

りんりん

そーなんです!まさにそーなんです。早生まれだと2歳差でも年子になっちゃって、それじゃ早すぎるなとかでも周りは2歳差で妊娠してるの聞くと焦っちゃって。

うちのベストタイミング、いつなのか…悩みどころです😔

• 1月24日