※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみうえ
子育て・グッズ

息子が布製品を吸う習慣が激しくなって困っています。おもちゃや布で代替できるものがあれば教えてほしいです。

息子が最近スタイやブランケット、おくるみなど手で持てる布製品を吸いまくります😂
スタイなんかは一瞬でびっちょびちょにされちゃって、今の時期なので冷たーくなっちゃうのですぐ交換したりしてます😅(スタイしてないと今度は服の襟とか引っ張って吸うのでそれもそれで・・・)

ここ数日でどんどん激しくなってきたのでタオルハンカチとか持たせてるんですが、こんな感じの時なにか持たせてあげてましたか?おすすめのおもちゃとか布とかあれば教えてもらいたいです!

コメント

ぞう

歯が生えて来る前兆かも?っと思います、歯固めのオモチャあげてみてはどうでしょう?

• ぞう

ぞう

途中で送ってしまいました。
    うちは、何かたくさんあります。
    天然ゴムのキリンさんのやつ、アンパンマンのやつ、木のやつ、冷やすやつっとあります。。。

• 1月23日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

歯が😳早すぎてビビります😳笑
    キリンのソフィー欲しかったけどまだ早いなーって思って見送ってました!買ってあげたいと思います🤗

• 1月23日
  • ぞう

ぞう

そんなに急には生えないとは思いますが、前兆だと思います。
    だいたい生後6ヶ月前後から生え出す赤ちゃんが多いかとは思いますが、だいたい生後3ヶ月をこえたくらいから、ヨダレが増えてきて、指しゃぶりなどしだすかと思います。
    もしかしたら、まだうまくオモチャを噛んだり掴んだりできなかったり、興味をしめなさいかもしれないけど、あると気付いたら使えるので、あげてみて、様子を見るのが良いかと思います。あげて、興味をしめさなくても、「せっかく買ったのに」と思わず、とりあえず、そばに置いててあげると、良いかと思います😊
    子供の成長早いですよね!

• 1月23日
ママリ

うちの子もその頃はスタイ付けた瞬間チュパチュパ吸ってビッチョビチョにしてくれてました😓
歯固めを渡してみたらどうでしょうか???

• ゆみうえ

ゆみうえ

もう歯固めなんですね😅成長にびっくり笑
    買ってあげたいと思います🙌

• 1月23日
shk、

うちも同じ感じです。色んな種類のガーゼを結んで繋げておもちゃ代わりに遊んでもらってます!よだれも吸収するし洗ってもすぐ乾くので、、ブランケットなど寝る前に与えるとすぐベタベタにしてしまうので寝てからかけるようにしています😭この時期洗濯物乾きにくいですものね〜🤣

• ゆみうえ

ゆみうえ

そーなんですよ!洗濯物乾きにくいのにむっちゃくちゃ洗濯物増えて😰
    ガーゼ結ぶっていうのも良いですね!作ってみます!

• 1月23日