※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

キューピーのベビーフードをビンのまま冷蔵庫に入れた場合、何日間保存できるでしょうか?(食べる際は清潔なスプーンを使用します)

いつもは手作りで離乳食を作るのですが
この1週間は仕事が忙しいので
キューピーのベビーフードを
食べさそうと思っています。

キューピーのベビーフードを
1回使ったあとの保存方法が
いまいち分かりません。

ビンのまま冷蔵庫に入れたら何日持ちますか?
(食べさせる際には綺麗なスプーンで取りました)

コメント

deleted user

私なら初めから取り分けて冷凍します!

  • ゆん

    ゆん

    何日ぐらい持ちますか?

    • 1月23日
なっち84

うちは、ほぼベビーフードにたよりました。。
使わない分は、私の場合は、一回食べる量で、ラップで包んだりして、ジップロックして、冷凍していました。

Maman

確か3日ぐらいだったような?
私は離乳食の保存容器で小分けにして冷凍してましたよ!

れあまま

すぐに食べるなら冷蔵でもいいですが、私はわけて冷凍してました。

ハクナ

その日のうちに食べ切らせる、だと思います。1食分なので。

あん

瓶詰めのベビーフードならその日中なら冷蔵庫保管で大丈夫です!翌日はアウトです!レトルトなら捨てます。
うちは残したらどちらも捨ててます。

いち

ビンのラベルに書いてありますよ!
開封後はその日のうちに食べる際は冷蔵庫で、その日で食べきれない場合は冷凍です。

ゆん

冷凍だと何日ぐらい持ちますか?

ゆん

皆さん回答ありがとうございます

Maman

すみません、冷蔵ならその日のうちにで、冷凍なら、小分けで2週間です!

めーこ

はじめに小分けに冷凍したら1週間はもちますよ!
一度でも口つけたりしたのは冷凍も冷蔵もしない方がいいと思います!
冷蔵なら1日で使い切った方がいいですよー!

いち

冷凍だと、1週間以内には食べた方がいいそうですよ