※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

フォロミに切り替えたが、ミルクをあまり飲まなくなり、食事はしっかり食べる。栄養バランスが心配で、一歳までにミルク卒業させるか迷っている。経験のある方のアドバイスを求めています。

フォロミの卒業について

完ミの方に質問です。
次女は6ヶ月まで母乳で保育園入園の為にミルクにしました。最初はなかなか飲まなくて家でも保育園でも苦労しましたが結果ミルク大好きっ子になってくれました!

1月からフォロミに切り替えましたがここ数日家ではほとんど飲まなくても大丈夫なようで☺️保育園で150くらい飲んでるだけです。(保育園でもなければなくてもいけそうですよと言われています)

離乳食は3回ともガッツリよく食べます。
おやつの時間もよく食べます。飲みます。

栄養バランスが毎日バタバタでうまくとれているか不安でフォロミを始めたのですが、このまま卒業してもいいものですか?

一歳をめどにミルク卒業させようかな?と思っていたのですが、経験のある方教えてくだされば助かります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はせっち

上の娘は1歳過ぎに卒乳しました。
寝かせる時だけミルク飲ませてたのですが、1歳過ぎてから徐々に量を減らして卒乳しました☺︎
ミルクなしで寝るのでしたら卒乳でいいと思いますが、フォロミ自体粉ミルクとはものが違いますし、3歳までは飲ませてあげられるやつなのでフォロミに関しては卒乳というのはないかもしれないです☺︎
一般的に牛乳と同じ立場の飲み物だと思えば分かりやすいですかね☺︎

基本一歳までは粉ミルクを飲ませた方が良いそうなので、粉ミルクを卒業させる必要があり、その際はしっかり卒乳させたら良いです☺︎