※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の身だしなみについて相談です。周りとの比較で自分がブスだと感じ、お母さんや奥さんとして荒んでいく自分に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

元々可愛いわけではないので
ブスなのは仕方ないのですが
妊娠してさらにブスになった気がします。
悪阻があった頃はそんなのどうでもよかったのですが
落ち着いて外にでるようになり、今では
周りの友達と会うのも恥ずかしいと思うくらい
今の自分がブスすぎて嫌です。
化粧をしても髪型を変えても顔は変わらない。
可愛らしいお母さんになりたいし
可愛らしい奥さんでいたいのに
どんどん荒んでいきます。
ボロボロな自分を見るのが嫌で
鏡もあまりみなくなりました。

みなさん妊娠中身だしなみどうされてましたか?

コメント

らん

妊娠中は特にお肌の手入れ気を使ってます🙌
肌荒れしやすくなったので
いつも以上に時間かけて手入れしてますよ〜

服とかもマタニティお店で見てもいいのなかったりだったので
ネットで集めてました🙆‍♀️

  • みいちゃん

    みいちゃん

    コメントありがとうございます!

    私も肌の手入れは念入りにしていますが
    アトピーなので
    乾燥防ぐが精一杯です。

    お店だとあんまりいいのないですし
    結構高いですよねm(__)m

    • 1月23日
  • らん

    らん


    アトピーでも合うものあれば結構色々ありますよ〜!

    お店のはほんとださすきで😭
    ほとんどネットで買ってましたね✨

    • 1月23日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    今は無印良品の化粧水と
    パックはお米の使ってます\(*ˊᗜˋ*)/

    微妙ですよねm(__)m
    ネット可愛いのたくさんありますね( ¨̮ )

    • 1月23日
もちねこ

私も妊娠中はツワリが酷すぎたので、そっからはメイクも適当、おしゃれもできませんでした😅
仕方ないですよ!
だって具合悪いのに、おしゃれする余裕もないですから。
私の場合は、緊急帝王切開で産後もボロボロだったので、メイクやおしゃれに気を遣い出したのは、今くらいからですよ笑
妊娠中メイクばっちりしたい気持ちも分かりますが、臨月なったら、薄いメイクの方がいいですね!
いつ入院なるか手術になるか分かんないですから💦
産後にいくらでもおしゃれできるので、今は身体のことを第一にゆっくりしましょ〜😊

  • みいちゃん

    みいちゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり身だしなみへの
    余裕はなくなっていきますよね。
    私は元々化粧が薄いので
    旦那には化粧してもしなくても
    変わらないからしなくていいじゃん。
    などと、言われてしまいます。
    でも、それはそれで悲しいです。
    頑張って可愛くいようとしても
    気づいてもらえないことがほとんどですから(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    もちねこさんのいうとおり
    今は身体を第一に考えて
    産後に頑張ろうと思います(^^)

    • 1月23日
たると

そう思ってるだけでもすごいと思います♡意識されてて尊敬します!

妊娠中、化粧品の匂いがずっとダメだったので本当に無理!って時はすっぴんにマスクでした(笑)
それでもしなきゃいけないときは化粧して髪の毛綺麗に整えて〜って感じでいつも通りでした。美容院に行って傷んでる所バッサリ切ってもらってトリートメントやってもらったらすっきりしましたよ😆

産後の方が色々ボロボロです…(笑)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    コメントありがとうございます!
    匂いはたしかに気になりますよね!
    私も基本はすっぴんマスクで
    たまに化粧するくらいですm(__)m
    ただやはり可愛くいたいとは
    思っているので毎日のケアや
    唇などは気を使っています( ¨̮ )

    産後はボロボロになるものですもんね(ó﹏ò。)
    今もボロですが
    産後のボロボロも乗り越えて
    また旦那に可愛いと言って
    もらえるようにがんばります!

    • 1月23日
ゆう

出かける時だけ化粧してました🙂
子供がかわいいので自分のブスは気にしないです😊

  • みいちゃん

    みいちゃん

    コメントありがとうございます!
    私も出かける時がほとんどです!
    出かける時でもしないときもあります(ó﹏ò。)

    私も出産して
    自分の顔のことを
    気にしなくなれるといいです( ¨̮ )!

    • 1月23日
  • ゆう

    ゆう

    赤ちゃん抱っこして出かけると高確率で話しかけられます👶
    みんな赤ちゃんしかみてないです👍

    • 1月23日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    赤ちゃんしか見てないのは
    間違いないですね(笑)

    • 1月23日
ぷに

お気持ちわかります…
妊娠中は体型も普段と違うからお洋服も買えないし、これから子供にお金がかかると思うと化粧品も前ほど見なくなり、今までのようにゆっくり自分の時間も取れなくなってスキンケアも疎かになっていくんだろうな…と私も少し憂鬱です。
伸ばしていた髪も今日仕方なくバッサリ切りました…

ただ、産後のためにオールインワンですぐケアできるスキンケアを探したり、お風呂に入れない場合を想定してドライシャンプーを買ったり、
産後ではきっとできないであろうパックやマッサージを今のうちに念入りにするようにしてます!

  • みいちゃん

    みいちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!!!
    本当にそうです…。

    髪の毛切ったんですか!
    私もちょうど切ろうか悩んでたところでした( ¨̮ )
    髪の毛洗って乾かすだけでも
    長いと時間かかりますし
    その分赤ちゃん誰かに
    見ててもらうのもあれなので
    短くして時短かな~って
    考えてました。

    私も今のうちに
    パックやマッサージしておきます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 1月23日
おまま

妊娠中は太って太ってひどかったので顔はどんどん丸くなるしブスに磨きがかかってました😅
切迫で入院もしたので夫から外出のお許しが出ず、たまに夫と出かける時だけばっちりメイクして髪を巻いたりしてました笑
産後の今は体重は落ちつつありますがまだ太ってるし、外でないから服も髪もボロボロです💦
息子が可愛くて気になりませんが😂

  • みいちゃん

    みいちゃん

    コメントありがとうございます!
    まさしく今磨きかかってる
    最中です。泣
    入院だったのですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    大変でしたね(ó﹏ò。)。

    子供が可愛くて気にならないように
    私もなるといいです(^^)

    • 1月23日
ままり

いまだにブスですよ!!笑
眉毛の手入れも最後いつしたかわからないくらい!笑
でも今はいいと思ってます😀旦那にも、最低限出かけるときに着替えるとかの身だしなみはするけど、すごいブスだけど今は許してねと言ってあります。一秒でも子供とか変わってあげたいので。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    コメントありがとうございます!
    私も旦那さんに
    そう言ってみます( ¨̮ )!

    • 1月23日
よっぴー

私も妊娠して、つわりが始まってからフルメイクした事は一度もありません💦オシャレもできないくらい今は辛いので、今は考えず余裕が出来たら考えることにします😓
今からそう思われていてすごいと思います✨✨

  • みいちゃん

    みいちゃん

    コメントありがとうございます
    悪阻中は私もメイクできませんでした(ó﹏ò。)
    ゆっくりしてくださいね✨

    • 1月23日
しおり

もともと妊娠前からお出かけする日以外は仕事でもマスクするからずっとすっぴんでしたが、ほんと妊娠してからさらにブス増しました😭笑
でもメイクになれてないので何が似合うのかもわからず😭
しかもアトピー持ちなので顔も全身も乾燥肌で💦💦
少しでもイメチェンしようと、ロングヘアからボブにしてみたら旦那に、「髪ブローとかしてないと芸人の永野みたいだね」と言われる始末です🤷‍♀️

  • みいちゃん

    みいちゃん

    コメントありがとうございます!
    アトピー一緒です!(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    乾燥防ぐので精一杯ですよね!
    私の場合防げてるか微妙ですが…。

    妊娠するとなんでか
    老けていくしなんかだか
    顔も独身の時とは違くて
    とにかくブスで辛いです(ó﹏ò。)

    旦那さん…(´×ω×`)笑
    私も髪の毛なにもしてないと
    山姥みたい。とか普通に言われて
    悔しいので今は髪の毛
    ブローはするようにしてますが
    やはり顔がブスなので
    どうしようもないです(ó﹏ò。)笑

    • 1月23日