※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ee
妊娠・出産

妊娠後期に膣部に針で刺されたような痛みがあり、赤ちゃんの位置や子宮の圧迫が原因かもしれません。切迫早産の可能性はあります。痛む時は座って休むことをお勧めします。不安なら早めに医師に相談してください。

妊娠後期になってから、立ったり歩いたりなど動いてるときに、膣部?を針で刺されたような痛みがよくあります。
立っていられない痛みではなく、時間間隔も特にないので、陣痛ではないと判断してます。
検診行っても毎回特に何も言われないのであんまり気にしてないようにしてるんですが、、

いろいろ調べたりすると、
◎赤ちゃんが下に降りてきてる
◎子宮が大きくなってるから膣を圧迫してる
◎妊娠後期はお産の準備で膣が痛くなる人が多い
など書いてありました!

これって私の症状は切迫早産の可能性ありなんでしょうか、、
チクン、チクンとなる時は座って休んだほうがいいですか?
次の検診まで少し空くので不安になってきました。

コメント

deleted user

私もチクチク針で刺されたような痛みがありましたよ😊
お産に向けての準備のようでしたので、特に気にせず過ごしてました😊
eeさんが仰るように陣痛ではないので大丈夫です😌
切迫かどうかは長さがわからないので、なんとも言えないですが、私は痛みはあったけど切迫にはなってなかったです✨
なので、そんなに気になさらないでも大丈夫かなと思います😌✨