※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさぷー
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が熱湯でⅡ度熱傷を負い、跡を残したくない。夏の対処法を知りたい。リストバンドの有用性も悩んでいる。

カテ違いだったらごめんなさい(;>_<;)

7ヵ月半の娘を育ててます!

ちょうど1ヶ月前に
お店で出された熱湯の濃厚はスープを
手首から肘にかけてと股関節から膝にかけて
Ⅱ度熱傷をしました。

水ぶくれはすべて破れ、皮がめくれた状態で救急車で運ばれました。

1年半から2年は
日光浴、紫外線に当てないようにと
先生に言われました。

女の子なので跡が残るのだけは避けたいです。
足の方はショートパンツなどを
履けばいいのですが
腕は肘下なので年中長袖は
無理なんじゃないかなと思っています。

同じ経験をされた方、周りの方でこのような経験をされた方をみたことある方、どのような対処で夏乗りきりましたか?

夫婦では、リストバンドをさせようかなと話し合ってるのですが、、、

何かご存じの方教えてください😭

*言葉足らずでしたらすみません。

コメント

悠ママ♬*゜

全然違う話なのですが、私が事故に遭ったときも傷口を紫外線に当てないように言われ、アームカバーを付けてました!
子供サイズは打ってないかと思いますが、UVカット加工の布でアームカバーを作ってあげてはいかがでしょう??

めいち♡ᐝ

大変でしたね…

火傷ではないのですが、私自身が肌が弱く、紫外線などに当たらないようにしなくてはなりません、、

子供の頃は汗かくし、たいへんですよね。
でも、薄手のカーディガンでも羽織ったらいいですよ!💓
薄手なら、そこまで暑いと感じません!

mh9

全然回答になってないのですが、ハーブ療法ってご存知ですか?

美容でエステとかでやってるんですけど妊娠線が消えたり、火傷にも効くみたいです!

娘さんよくなるといいですね!

®️まま

上の子が10ヶ月頃に熱湯をかぶり、右手右足大やけどしました(><)
同じく二度熱傷でした!
手の甲と膝にもろにかかってしまい、もしかしたら皮膚移植になるかも…なんて言われてましたが、毎日言われた通りに消毒、薬を塗って、触ったり掻いたりしないよう気をつけてたら徐々に傷も目立たなくなって、手の甲は全く分からないまでに回復しました!
膝はコケてできた傷?位まで目立たなくなりました!
うちの子は手の甲なので、ミトンですみましたが、リストバンドでもいいかと思います!

まゆめろ

私の長女(真ん中の子)がみさぷーさんのお子さんと同じ頃に親戚にあずけている時に電気ケトルを倒し火傷しました。右ひざと右ひじです。
Ⅱ度(重度)でした。水ぶくれは破れうちも救急車で運ばれました。
うちの場合、感染症を発症して入院もしました。
アームカバー+日焼け止めで外出してました!
あとは傷が隠れるくらい袖の長さがある薄手のUV加工されているカーディガンですね!

coshe

私自身の気持ちなので、もし嫌な気持ちになりましたら削除致します。

私自身が3歳の時ですが、指先〜右肘まで火傷しました。母の実家がパン屋で、揚げパンをあげてた油の鍋に手を入れてしまいました。リストバンドじゃ隠れないくらいで、今26ですが、跡が残ってます。顔じゃなくてよかったねと言われました。それはほんとよかったと思ってます。
でも私は特に何も気にしてないです!痛いでしょ?と言われても、痛みも感じないし、いずれはこんなことがあったんよーって笑い話になります。
腕はカーディガンなどでカバーできるし、みさぷーさんたちが考えてるように、リストバンドもありです(*^^*)むしろそういうのが、子供達のオシャレになると思います(^^)!今はきついかもしれませんが、よりオシャレができると前向きに捉えましょ(o^^o)ちなみに私は結構な期間、包帯巻いてました!
今はすごく心配で、みさぷーさんもお子さんも怖い思いをされたと思います。出された薬をきっちり塗って、用心なさってください(^^)

※ちなみにこの後私は交通事故にもあったので( ̄▽ ̄)いろいろ続くようでしたらお祓いもオススメします(T_T)!答えになってなくすみません(^_^;)