※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

陰部の痒みと皮がむける悩みで2年。治療が効果なし。同じ経験者や治療法を知りたい。性行為も辛い。皮膚科で異常なし。

こんばんは。誰にも話せずとても悩んでるのでこちらに相談します。

2年前から陰部が痒く皮がむけます。産婦人科で薬を処方されてもなおりません。
皮膚科に行ったら慢性発疹や、ほかの産婦人科にいっても言われることはバラバラでなおりませんでした。

こういったかたはいらっしゃいますでしょうか。

また治られた体験談などもききたいです。
正直一生この問題に悩むのも辛いです。陰部の皮がむけるので性行為するときも恥ずかしくてあんまり見せたくないです。

ちなみに皮膚科でみてもらったらいんきんなどはありませんでした。

コメント

あーち

わかります!
私も痒くて皮がむけて
なんかもう皮膚の色が変わってました(><)

オリモノもあったので
産婦人科に受診したら
私はカンジタが原因でした!

塗り薬を処方してもらって
いまだに塗ってますが
痒みはおさまり徐々にですが
良くなってる感じはあります٩(>ω<*)و

  • m

    m

    そうなのですか!!!同じような症状のかたがいてよかったです…。本当に周りにはいえないですものね…私もカンジダって毎回言われるんですよね(;_;)/~~~塗り薬ってどんなの処方してもらってます?
    それって妊婦でもつかえるやつですかね?

    • 1月23日
  • あーち

    あーち


    わたしも同じような方がいて
    安心してしまいましたー!

    なかなか言えないですよね(><)
    産婦人科にすら行きづらかったです💦💦

    ならカンジダが原因かもしれないですね!

    いま寝室にいて手元にないので
    あしたお薬の名前書きますねー٩(>ω<*)و

    処方されたのは妊娠前で
    いま妊娠中で同じ先生に見てもらってますが
    使うのやめてと言われてないので
    妊婦でも大丈夫なんだと思います♪♪

    • 1月23日
  • あーち

    あーち


    こんにちは!
    処方されてるお薬なんですが
    抗真菌薬エンペシドクリームという
    塗り薬を処方されてます!

    ただ皮膚なんで産婦人科だと
    専門外だから
    治らなければ皮膚科に行ってね!と
    言われてます!

    • 1月23日
  • m

    m

    詳しくありがとうございます(*^^*)そうなのですね!やっぱり皮膚科なんですね…(;_;)/~~~婦人科の先生にいってみて治らなければ皮膚科にいってみます(゚ー゚*)

    • 1月23日
  • あーち

    あーち


    毎回検診のたびに
    先生に痒くない?大丈夫?って
    聞かれるんですけど
    痒みも収まってあとは色だけなので
    私は皮膚科には行かなかったです!

    場所が場所なんで女医さんだとしても
    産婦人科よりも行きづらくて(´;ω;`)

    治るといいですね😭✨✨

    • 1月23日
  • m

    m

    そうなのですか!!!(;_;)/~~~痒さがおさまってるのはうらやましいです…
    わたしは皮むけは少しずつなおってきたのですがかゆみがおさまらず…本当に願掛け程度にいってみます(;_;)/~~

    • 1月24日