※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

トイトレが進展しているが、オムツを使っている状況。今後の進め方や外出時の対処方法について相談です。

教えてください。
ずっとしばらくズルズルとトイトレをしていて、一時中断したり再開したりという感じだったのですが、また最近トイレ行く!(でもでない。)が増えてきたので、月曜日から日中普通のパンツで過ごしてます。

月曜日の朝、昼頃に2回漏らして、その後はお漏らしせずトイレでおしっこもうんちも出来ました!

そして今日、火曜日は午前中に出かけていたのでオムツにおしっこしていましたが、お昼頃帰ってきてからまた普通のパンツに変えて過ごしていましたが、お漏らしゼロでした!

夜寝る前にはオムツにしてます。(朝起きると大量なので。)

そしてお聞きしたいのは、今後はどお進めていけば良いのでしょうか??

あと、土日になると外出してばかり、義実家にいる事が多いのでその時の対処も教えていただけると助かります。

コメント

さり

外出時はオムツで大丈夫ですが、オムツでさせるのではなく、外のトイレを経験させて、外出しててもトイレ行くんだよーってことを習慣づけるといいと思いますよ。
義実家が外せないカーペットや畳でなければ、説明してパンツで過ごせばいいと思います。

• mmm

mmm

教えていただきありがとうございます。
    一度、外出先のトイレチャレンジしてみようと思います!
    義実家にも説明してみます!
    ありがとうございました!😄

• 1月23日
アントーナ

しばらくお家ではパンツで過ごして漏らさなくなった&きちんとトイレ行きたいって事前申告も出来るなら外出先でもオムツ無しでも良いかもしれませんね!パンツやズボンんの予備や万が一粗相したとき用に捨てても良いタオルや袋はあると安心です。不安ならまだ今のままで良いと思います😄夜のオムツ外れは朝オムツが全く濡れなくなったら防水シーツ敷いてパンツで良いと思いますよ😁
うちは実家に補助便座おかせてもらってます!うちは事前申告なかなか出来なくて実家や外出先でもオムツは履かせててもトイレには行かせてました。

• mmm

mmm

教えていただきありがとうございます。
    お家では漏らさなくなっていて、自分から出るー!っていう時もあれば、出ないよ?と言いつつ連れて行くと出るという場合もあります。
    詳しくアドバイスしていただきありがとうございます😊
    まだ外出先のパンツは先延ばしそうですが、是非踏まえて実行してみます!
    ありがとうございました!

• 1月23日