※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
その他の疑問

保育園が信用できません。相談というより愚痴になってしまいます。私物…

保育園が信用できません。
相談というより愚痴になってしまいます。

私物の物を何回も無くされエプロンを買い直し。
謝罪もなく無いんで新しいの買ってきてくださいねーと。

まだ10ヶ月なので、未食の食材があるのですが
試せたら紙にチェックをして提出をします。先生に新しい食材が増えたのでご確認をお願いしますと、逐一言っていたのにもかかわらず何1つ伝わっていませんでした。
家では普通に食べている食材が、食べていないと思われ娘がずっと保育園で除去食でした。

オムツも違う子の物を使われてしまいます。
一度グーンを使ったところお尻が赤くなってしまったのでずっとパンパースを使っているのですが
名前を書いてあるのに先生が間違いで他の子のオムツを使用し家に帰って来る頃には真っ赤になっています。

本当にイライラしてしょうがないです。
保育士の方も大変なお仕事とわかっているのですが
お尻が赤くなったりずっと今まで除去食だったり

その都度言ってしまったらモンスターペアレント扱いされてしまいますでしょうか。
いつも言いたくても言えないです、、、、

コメント

M

元保育士です。
それはひどいですね😭逐一言った方が良いと思います…。

オムツの履かせ間違いはたまーに、本当にごくたまーにありましたが、指摘して頂けると気にして見るようになりますし、
無くなった物も、間違えて持って帰ってる人が居ないかお知らせすることができますし🤔

しっかりして〜って感じですね…💧

みー

園長先生に言った方がいいですよ!
うちの子が行ってる保育園ではありえないです!!
たまに服を間違えられてしまうことはありますが、ちゃんと教えてくれるし謝ってきます。
無くされるのはありえないですよ

チビ姫

言っていいと思います。
たぶん、えまさんのお子さんだけでなく、他のお子さんも、そういう対応されているのでは?と思います。他の親御さんは、何が言ってたりしないですか?
言わないと解決しないし、それはモンスターペアレントではないですよ💦

ほのか

若い保育士さんなんでしょうか?
教育係の保育士さんか延長先生に言った方が良いですよ。
伝えておけば、現場がゴタゴタしてても、ベテラン先生が注意して見ててくれ、フォローしてくれると思います。

ハービー

言いましょう!
うちもたまに服やエプロンがカゴに違うお友達の入ってる時ありますけどすぐ言ってます!
もしそれで保育士の方がなんか言ってきたらこっちも黙ってられへんしそれ相応の対応しないとです!😠
上の方が言ってるように園長先生に言うかですね!