※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
ココロ・悩み

義母との関係や子供のことで悩んでいます。義母が喜んでくれないと感じているようです。子供についての考え方も含めて不安があります。

いつもお世話になってます🙇

誰も話せる人いないので…この先、不安になりました…
日曜日、義母さんの機嫌とりも兼ねてお土産持って来ました旦那なしで遠出した帰りに息子の顔見せに寄ったのにテレビに夢中で会話もない…
電話で、機嫌悪かったから2週間ぶりに喜ぶかなと思ったけど…
初めての人でも、愛想いい息子が義母・義父にはギャン泣きであまり抱っこ出来ないから最近・可愛くなくなってるように感じます。
自分たちは、子供を持たないと話しあってて13年一緒に居て結婚して6年親が孫がほしい‼無縁仏になるぞ(特に旦那の方は、孫が全然いないので出来たら応援するとかいってました)とか言われ子供をつくる事に考え直し自然に出来なければ仕方ないと話てました。
義母さんちの敷地内に、家を建てて近くなるのに仲良くやっていけるかこの前で不安になりもう1人では顔出し行っても喜んでくれないなら行きたくなぬなりました…

コメント

とうふ。

私なら無理に行きません😭!
そんな態度取られるなら
悲しくなるだけだし、、
余計嫌になられても困るし、、

しばらく距離置きますかね!
または旦那さんいるときに
行くか、、

• どんどん

どんどん

迷ったんですが…ちょうど、お土産でも買って持って行くついでにと‼
    気を使ったのが無駄でした…
    あとから、じわじわと悲しくなってきました…
    次は、旦那がいるときにしかなるべく行かないです😅
    有り難うございます☺

• 1月23日
  • とうふ。

とうふ。

その気の遣いもそんな風に
    返されたら
    誰だって悲しいですよ 、、
    歩み寄ろうとしてるのに😭

私も旦那さんいなきゃ
    絶対行きません 笑。
    近い距離だけど、、

先は長いしお互い
    ストレス溜めずに頑張りましょう😭💕

• 1月23日
  • どんどん

どんどん

なんか疲れてきて義実家に息子出来てから…

先は長いですよね~
    これが結婚にはつきものなんでしょうね😅

• 1月23日
ままり

めんどくさそうなので放っておいたら良いんじゃないですか?😓
どちらかが一方的に気を使う関係が上手くいくとは思えませんし💦例えば言葉での意思疎通ができるようになったら可愛がりやすいとかもあるかもですし、今はその時のために少しでも嫌な思いをしないでおく事が大事かなと思います。可愛がってくれるようになっても、自分の気持ちが付いて行かなそうなので。
私はきっと義親の介助などすることになると思うので、多少思うところはありますがなるべく当たり障りなく過ごせるようにしてます、自分のために😂

• どんどん

どんどん

本当、放っておくべきでした…
    毎回、何週間ぶりだねぇ~そろそろ会いたいと神棚に祈ってたとちょくちょく顔出さないと顔忘れて息子が泣くと言われてると言われるからそれを気にしすぎて😅
    うちも、介助しないといけない立場なのですでに足腰弱ってるのでうまくやらないといけないですが…

• 1月23日
  • ままり

ままり

えー💦神棚に祈ってないで直接言ってくれって感じですね😂うちも基本的に初対面の人には愛想良いですが、義父にはギャン泣きです!夫と、絶対人を見分けてるよねって話してます💡

そうなんですね💦それならご主人に間に入ってもらうなどして早めに解決したいですね💦でもどんどんさんが無理をする必要は無いと思います!

• 1月23日