※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
産婦人科・小児科

クラミジア感染で彼氏も検査を受けたが陰性。自然治癒は可能?ディープキスで感染するとの情報が気になる。喉ではなく膣にも影響があるのか?

クラミジアについてなんですが、織物の量がおおくなり臭いがでてきたので産婦人科に行きました。クラミジアと診断され彼氏も病院にいかせるよう言われました。私は彼氏としか性行為をしていなくて彼氏は浮気をしたので彼氏からうつったものだと思い病院に行かせたのですが彼氏はクラミジアではなく正常だったのです。自然に治ることってあるのでしょうか?ディープキスでも感染するとネットに書いていたのですがディープキスで移ったとして喉ではなく膣の方に炎症が起こる場合もあるのでしょうか?詳しい方いたら教えて欲しいです!

コメント

yuママ♡

彼氏がピーちゃんママさんが気付く前に内緒で治療していたということはないですか?(°_°)

• かえで

かえで

それはないです!初めて診察したそうなので(´・ ・`)

• 2月5日
@himam.#/

クラミジアは性行為やオーラルセックスで感染する性病です。空気に触れると死んでしまう菌なので、バスタオルの共有や銭湯での感染はまずあり得ないと言われています。
クラミジアは感染力が強く、また感染していても半数以上が無症状の為、本人も気づかずに感染を拡大している事があります。
旦那様が陰性だった要因として考えられるのは、偽陰性(尿検査の際、最後に尿を排出してから一定以上の時間を空けないと陰性になる場合があります)、もしくは感染後に風邪などで服用した抗生物質がクラミジアにも効いて治癒している場合、でしょうか。
私もインターネットを介して得た知識なので信憑性に欠ける部分もありますが、ご参考までに!

• かえで

かえで

風邪などの薬でも治ることあるんですね!ありがとうございます!!

• 2月5日
...yuka...

彼氏さんがした検査は尿検査ですか?血液検査ですか?
一人目の妊婦検診でクラミジアにひっかかり、旦那もかかりつけの皮膚科が泌尿器科もしてたので(ただし、その病院先生1人で皮膚科が専門だった)検査してもらったけど、陰性だったんですよね。
尿検査しただけらしいんですが。
で、二人目の妊婦検診でまたひっかかり。今度は産婦人科で検査したところ、クラミジアの菌がいる場所が睾丸や前立腺だと尿検査で出ないと言われ血液検査。でも陰性!
そしたら、妊娠発覚直後にうちの旦那は、憩室炎?という盲腸みたいな感じので1週間入院して、絶飲食で抗生物質を点滴で投与していたので、それで消えたんじゃかいかと言われ、やっと夫婦で納得しました。
私にありもしない浮気の疑いをかけられるんじゃないかと冷や冷やしましたけど、どうやらそんなもの疑ってもいないらしく、旦那はへぇー。っと感心して聞いてました(笑)

• かえで

かえで

妊娠前のお話です!
    書いてなくてすいません(´•ω•̥`)
    尿検査でした!
    疑いを掛けられましたが喧嘩まではいかなかったのでよかったです(。•́︿•̀。)笑

• 2月5日
美華0424

クラミジアは性行為をしなくてもなります。
だから下着をこまめに取り替えたりすれば治ります。
痒いと思いますが頑張ってください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

じょうじのお母さん

多分風邪か菜にかで抗生物質を過去にのまれていた経験が旦那さんにあったかもしれないですよ!そして、奥さまに至っては、潜伏期間もありますし、無症状、何となくおりものが増えた…

かなぁ
くらいの症状もいますし、何も感じない人もいます。
なので、どちらが浮気したというより、その前にお付き合いされてた人からということもありますので、疑うのではなく、これから性病になったときは、うたがってもよいかとはおもいますが、今の段階ではどちらにも非があるとはいえないので、治療をされて、仲良くされてください!

• かえで

かえで

わかりました!ありがとうございます(∩´∀`∩)

• 2月5日