※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
子育て・グッズ

先輩ママさん、うがいの練習はいつから始めましたか?どのくらいでできるようになりましたか?トイトレの参考にさせてください。産休育休で家にいる時に本格的に始めたいです。2歳までにお昼のオムツだけ外れたいです。

先輩ママさん、教えてください👏🏻
うがいの練習って、いつ頃からどんな感じで始めましたか?
どのくらいで出来るようになりましたか?
トイトレの時期や方法も参考にさせてください😖
もうすぐ産休育休で私が家にいるようになるので、本格的に始めてみようかなと思ってます!
2歳のうちに、せめてお昼のオムツだけでも外れたら嬉しいです😖

コメント

ぽにょ

お風呂に入ってる時
口に含んでプーって出す遊びをすると覚えるよ!と保健師さんに言われて
長男の時それで覚えました😬

🐻🍓

幼稚園の先生から教えてもらいましたが、口の中に水を含んで「おーい」って言うとガラガラうがいになるそうです🔎
3歳の娘もまだ難しいようで、一応やってますが口からダラダラこぼれてます(笑)
グチュグチュうがいは2歳にはやっていたと思います🙂💕

トイトレは、おしっこの間隔が開くようになってからのほうがやりやすいかなと🙄
うちは2歳半ぐらいからゆるーくやってみましたが、なかなか間隔が短くて上手く行きませんでした。
年末年始ぐらいから、日中パンツで過ごせる時間が増えて最近は夜寝る時以外パンツで大丈夫なようになりました😊
やっと、おしっことうんちはトイレでしなきゃいけないよ〜っていうことが自分の中で理解できたみたいです🌱