※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
お出かけ

ほんとくだらない質問ですがよければ😂✨地元が大阪です。来週、大阪の実…

ほんとくだらない質問ですがよければ😂✨
地元が大阪です。
来週、大阪の実家へ帰って友達とミナミでランチへ行きます!
3人プラス子供達で集まるのですがちょうど真ん中がミナミです💦
今子供がイヤイヤ期に足を突っ込んだ状態でベビーカーを嫌がってしまいます。グズグズと言います。
たまに乗ってくれる日もあるのでほぼ賭けになるのですが電車でぐずると迷惑になるしなぁと悩んでます😭
電車だと乗り換え一回で30〜40分ほど。
車なら高速ですがミナミを運転するのが怖くて😂
みなさんなら電車で行きますか?車で行きますか?

コメント

♡mieeee♡

あたしなら電車ですね!

もんど

大阪在住です。
私なら車で行きます🤔
その辺りの駅は人多いので、ぐずる可能性あるなら避けたいところです😭

ちなつ

私なら車で行きます!同じくらいの子がいますが、ベビーカー拒否になったら手に負えなくて、力も強いし恐怖でしかないです😭
今日も乗ってくれなくて、大変でヘトヘトです。

ミナミ車怖いですよね😭
意外と駐車料金安いところもありますし車で行った方が気持ち楽かと、、、♡

悠ママ

私なら電車かな😭
大阪は車で行くと慣れてないと運転怖いですし、駐車場探すのも大変、タクシー多くて邪魔だし😭😭

mochi

当日ベビーカーすんなり乗ってくれるなら電車ですね〜💦乗ってから、電車とかでグズグズしちゃうのは、おやつでごまかします🍪💦

もしくはランチのお店近くに駐車場があってランチしたあとすぐ帰るなら車にします。
ミナミの細い道を車で通らなきゃ行けないなら電車ですね!笑

i

電車の中、おやつやオモチャじゃ機嫌治りませんか⁇ウチの子はおやつで釣れるので私なら電車で行きます。
電車の車両も優先座席の所を選べば座って相手も出来ることもありますし、通勤時間さえ避けれるならなんとかなると思います。
でも妊娠中だとすぐに抱っこで対応などもなかなか大変ですよね💦

AS ONE🌈

普段、電車をよくつかうのであれば電車で。車がメインであれば車が良い気もします😗
目的地まででなくても、途中まで車→電車とかも出来ますよね☺️
うちは普段から電車メインで、宝塚〜難波とかも良く行きます🚃
案外グズっても周りの大人が一緒にあやしてくれたり、優しく声を掛けてくれたりもします🙃運がいいだけかもですけどね😅