※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーまま
サプリ・健康

去年の11月半ばに出産し、悪露は昨年12月末に止まりました。しかし1…

カテゴリーが違っていたらすみせん(´・ω・`)
去年の11月半ばに出産し、悪露は昨年12月末に止まりました。
しかし1月半ばくらいから2.3週間に1回くらいのペースで謎の出血をします…
生理のように鮮血ではなく、茶色っぽい血が尿やおりものに混じってライナーに、生理のはじまりくらいの少量が付着している感じです。
ちなみに、生理のようなものはまだ来ていません。出血時の腹痛などもありません。
まさか、悪露がまだ残っているのか?それともなにか不正出血か?生理が始まるのか?
病院に行くべきか様子を見るか悩んでます…行くとしたら婦人科で良いんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ms12

12月1日に出産しました。まさに同じ状況です(^_^;)止まったと思ったら、急に鮮血の出血があったり茶色のおりものあります。まだ悪露が終わってないのか、生理が始まったのかと未だによくわかりません(ー ー;)
知り合いの人で、胎盤が残っていて急に出血して入院した方がいるので、他人事ではないと思いながら面倒くさくて病院行けてません(^_^;)

あたぱん

先月出産しました。
まさに同じような悪露でした。

昨日娘の一ヶ月健診で私の経過も見てもらったのですが、胎盤が残っていたみたいで掻き出す処置をしてもらいました(ーー;)
遅くなると癒着してしまうので早い方がいいみたいですよ!
私は悪露が原因で38.7度の熱がでました。

個人差はあるようですが一般的に痛いとされてる処置で、子宮口が完全に閉じてしまうと更に痛いそうなので早めに病院に行かれた方がいいと思います!

りゅーまま

一緒なんですね…ほんと悩みますよね( ´△`)
でも手術怖いので、病院に電話してみます(T-T)

りゅーまま

一ヶ月検診では異常なかったですが、もしかしての可能性もありますかね…?(´・ω・`)
とりあえず病院に電話してみます!ありがとうございます。

ゆかちゃんママ

去年の7月に出産しました(^^)
状況が似ています(^^)
私も約3ヶ月間止まったりでたりの繰り返しで2度婦人科へいきましたが子宮収縮も順調で
悪露も残っていないと言われ
なんやかんやで止まりましたよ(^^)

ですが産後5ヶ月あたりから
月1くらいで約2日間生理のような出血がまたでるようになりました(・・;)
ホルモンバランスが整っていないのでしょうがないと諦めています…>_<…ちなみに完全母乳です♡

りゅーまま

遅くなってすみません( ;;)
そうなんですね!
早くホルモンバランスが整うと良いのですが…こればかりは自然に戻るのを待つばかりですね(。>д<)