※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でく
妊娠・出産

妊娠6週目で薄ピンク色の鮮血のおりものがあり、胎嚢は確認されました。出血や痛みはなく、様子を見ていますが、心配です。初期の出血はよくあるそうですが、焦っています。流産や切迫流産の可能性はありますか?内診の影響も考えられるでしょうか?

みなさんにお聞きしたいです!
妊娠6週目くらいで、鮮血のまじったおりもの《薄ピンク色》が出た方、いらっしゃいますか?
そして、なにも異常は無かったですか?
流産や切迫流産の場合は痛みも伴うのでしょうか?
ちなみに、昨日病院で内診して胎嚢が確認できました。
内診の影響での出血も考えられるのでしょうか?
今のところ痛みは無く、出血の量も減っている様な感じなので、明日まで様子見てみて、出血が続いているようなら病院に行ってきますが、気になってしまい(T ^ T)
初期の出血は結構あると聞きますが、一人目の時は出産まで出血は一度もなかったので、ちょっと焦ってます(T ^ T)

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

おんなじ頃にピンク色の織物がでたり鮮血の出血したりしました!
その時はお腹もいたくなかったです❗
病院にいったら切迫流産と言われました‼
できるなら明日朝一にでも病院いかれた方が安心出来るのではないですか?

  • でく

    でく

    やはり、出血するのは、何か異常があるのですね!
    かなこ\(•̀ω•́)/さん
    は、その時入院されましたか?
    ちなみに、出血は止まったりまた出たりしましたか?
    明日病院行ってきます!(T ^ T)

    • 2月4日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    あたしの場合は入院まではなかったです❗
    自宅安静でした(;_;)
    その時は出血も止まって安静解除したとたんまた出血して受診ってしてましたね😭
    初期の出血は止血剤出してもらうか安静にするしかないみたいで(;_;)
    心配ですけど意外と赤ちゃんも強いものです❗
    しっかりと安静にすれば大丈夫かなぁ?と思います😌
    とりあえずは病院にいかないとどんな状況かわからないと思うので病院行かれてくださいね😭

    • 2月4日
  • でく

    でく

    そうだったのですね!(T ^ T)
    今生後4ヶ月の息子もいるので毎日動かずにはいられず、バタバタしてしまい、少し動き過ぎました(T ^ T)
    旦那も1日おきに家に居ない仕事なので、私が動くしかなく…(T ^ T)
    でも、出来るだけ安静にしたいと思います!明日必ず病院行きます!(T ^ T)

    • 2月4日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    上のお子さんがいるとなかなか安静には出来ないですよね(>_<)
    あたしもその時は旦那も家事等協力してくれなくて結局夜ご飯とか作るため動いてました(;_;)
    病院の先生に上のお子さんがいるってことを伝えた上でどうしたらいいか相談してみたらいかがですか(>_<)?

    • 2月4日
  • でく

    でく

    そうですね!やはり切迫には安静にかなうものは無いので出来るだけ横になり、最悪ダメそうなら実家に帰ります!
    1人目の時も34週で切迫早産で入院していいて、その時も先生がやはり安静が一番と言っていたので(T ^ T)赤ちゃん信じてできることやります!ありがとうございます(T ^ T)m(_ _)m

    • 2月4日
まー。

その週で鮮血だと、危ないと思います😣!
内診のせいでもあり得るとは思いますが、とても心配なので病院に今すぐ行ってみたほうが良いと思います( i _ i )…

あまり言いたくは無いのですが私は1度流産した事ありますがその時鮮血が出ました。
なので、早めに行かれた方が良いと思います😣!
なんとも無いといいですが…( i _ i )

  • でく

    でく

    ありがとうございます!(T ^ T)
    やはり、ただ事では無さそうですね(T ^ T)
    今4ヶ月の息子と2人で、車は旦那が使っていて、旦那は明日昼過ぎに仕事から帰ってくるので、なるべく安静にして明日旦那が帰ってきたらすぐ病院に行きます!今すぐいきたいのですが、タクシーも夜走っていなく、電話しても会社がしまっているので(T ^ T)
    ありがとうございます!

    • 2月4日
バタコ

こんばんは☆
6wにピンクのおりがでました。
病院に確認すると、おなかがいたくなったり、鮮血になったら連絡くださいとのことでわたしの場合はその日だけだったので様子見でおわりました。その後無事心拍も確認できましたよ。
そのときとても不安だったのででくさんのお気持ちがわかります!
赤ちゃんを信じつつ、不安なときは病院に連絡なさるのがいいと思います(*^-^*)

  • でく

    でく

    ありがとうございます!(T ^ T)
    今さっきトイレに行くとなにも付いていなかったです!((((;゚Д゚)))))))1時間くらい前まで、あれだけピンクのオリモノみたいなのがついてたのに!((((;゚Д゚)))))))
    でも少し安心しました(T ^ T)
    バタコさんのコメントで少し不安解消です!(*^^*)
    ありがとうございます!赤ちゃん信じるしかないですね!

    • 2月5日
  • バタコ

    バタコ

    それをきいてほっとしました(*^-^*)

    不安を感じられたらすぐ病院に相談するのがやっぱり安心です☆
    上のお子さんがいらっしゃるということで、無理されず安静にしてくださいね。
    何事もないことをお祈りしてます☆

    • 2月5日