※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

娘が心室中隔欠損症の手術後、人口呼吸器が外せず苦しそう。同じ経験の方、人口呼吸器はいつ外れましたか?ICUからの移動はいつでしたか?焦りを感じています。

先日18日に生後3ヶ月の娘が心室中隔欠損症のパッチ閉鎖手術をしました。今はまだICUにいます。人口呼吸器を使っていますが、術後2日くらいで外せると聞いてましたが術後5日目もまだ外せずにいます。外すと痰絡みがありゼーゼー苦しそうなんだそうです。身体のむくみと尿はしっかり出ているみたいで、今のところ心臓と肺の合併症状のようなものはないそうです。
同じような月齢で心臓手術をさらたお子様がいらっしゃる方、人口呼吸器はどのくらいで外れましたか?
またICUから一般病棟にどの位でうつれましたか??
ドクターから説明は受けているものの、なかなか予定通りにいかず、娘も頑張っているのでなるべく早く楽になってほしいなーと気が焦ってしまいます。
なんでもいいので、ご経験がある方、その時の状況がどんな感じだったか教えてください。

コメント

ぱーら

小さいお子さんの心臓の手術だとかなり侵襲が強いのでなかなか立ち上がりが悪いのは仕方ないことだと思います😊
他に手術後心臓の状態は問題なさそうなら抜管後、1日ほどで一般病棟うつれると思いますよ✋️
長いお子さんだと2週間くらい挿管されていた場合もありました!
うちの子は生後1ヶ月で心臓ではないですが、手術して翌日抜管できる予定が、3日間挿管されていました😰
苦しそうでみてられませんでしたが、こればかりは経過を待つしかないですよね😭

• みーさん

みーさん

ご回答ありがとうございます😊

お子様は1ヶ月で手術されたんですね😭うちよりも小さいのに本当に頑張りましたね!

きっと時間が解決してくれる…と思いながらも、娘が苦しいよーって言いながら私を見ている気がしてつらいです。でも本人が1番つらいんだから、親がしっかりしないといけませんね。
    早く抱っこしたくてうずうずしてます。1日でも早く抜管できるように祈るしかありませんね。頑張ります!

• 1月23日