※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れています。旦那に不満があり、羨ましいと感じています。

気持ちがしんどくて、。愚痴らせて下さい。。

子供が一歳になってからフルタイムで仕事復帰しました。
それと同時に同居も開始。旦那は仕事から帰るのが9時とか、基本遅いです。
私は仕事から帰ったら5人分の晩御作り。洗い物。子供とちゃちゃっとお風呂。全然寝ない子供の寝かしつけ。子供のお弁当作り。洗濯物取り入れて片付け。

それに比べて、旦那は仕事から帰ってきたら私が作ったご飯を義母が食卓に並べて準備されてそれをテレビ見ながらゆっくり食べられて、洗い物もせずにゲームができて、自分の好きな時にゆっくりお風呂に入れて。好きな部屋で一人で寝られて。

羨ましい。私は何一つ自分のペースで出来ないし夜泣きも対応して、たまに気力限界になる。。

コメント

あさみん

すごいです‪‪💦‬尊敬します!
義母さんは手伝ってくれないんですか?過労でおかしくなっちゃいますよ‪‪💦‬

• pipipi

pipipi

義母も働いていて帰るのが遅くて😭
    義母は手伝ってくれるんですけど、義母よりも何もしない旦那がむかつきます(笑)

• 1月22日

すごいわかります…
わたしの旦那も仕事が夜遅めの時間で、私は朝から旦那の弁当、旦那の支度(これ1番ムカつく)、子供と自分の支度して、大忙しで家を出るのに、旦那は昼過ぎまでひとりのんびり過ごせるし、帰ってきてもご飯あるし…。私は仕事終わってすぐ買い出し、保育園に迎え、家事と育児の同時進行…そんな日がほぼ毎日…何か小さな贅沢して、少しだけ自分にご褒美あげちゃいます…(笑)

• pipipi

pipipi

同じような人がいるんだと思うと頑張れます😂💕
    こっちは朝から晩までバタバタしてるのに、のんびりされてるとほんとにイラつきます。
    贅沢するのいいですね🤔

• 1月22日
なつ

同居しているなら義母さんにも手伝ってほしいですね。
いや、特に旦那さんあり得ないです。
自分の子の育児ですよね、手伝って当然だと思うのですが。
病んでしまいますよ、無理なさらないでくださいね!

• pipipi

pipipi

義母も仕事から帰ってきたら手伝ってくれるんです。でも結局やることはそんなに変わらなくて😂
    やっぱりここの人は優しくて涙が止まらないです。ありがとうございます!

• 1月22日
nanama

す、すごい!!想像しただけで疲れます(´;ω;`)体力的にも気持ち的にも…。旦那さんにも家事育児分担して欲しい…。

• pipipi

pipipi

旦那は基本なんにもしないです。(笑)遅くまで仕事して疲れてるアピールすごいです。こっちも家でダラダラしてるわけじゃないのに。

• 1月22日
たそ

育児に仕事に家事、本当にお疲れ様です😢

私の感覚では9時帰宅ならかなり早いです…。
産前は9-10時台に帰宅して料理やお風呂の準備をしていたので。
ご主人、共働きって自覚あるんでしょうか…。私だったら「家事しないなら仕事辞めるよ!」ってブチ切れてしまいそうです。

• pipipi

pipipi

大人だけなら何時でもいいんですが、子供がいると早く寝かせないと!って思って焦ります😰
    実家だからってなんにもしなくなりました。ほんとにイラつきます。

• 1月22日
Sママ

毎日おつかれ様です(´;ω;`)
大丈夫ですか??💦💦
そんな生活していたらpipipiさんの体が心配です😭

同居ならご飯を適当に…というわけにもいかないでしょうし😭
自分たちだけならまだしも。

何か手抜き出来る事を見つけられると良いですね😭
私は同居ではないですが、4月から仕事復帰します!
ゆっくりする時間もないし毎日ヘトヘトになりますよね(´;ω;`)

• pipipi

pipipi

ご心配ありがとうございます😭
    そうなんです。適当にしてもなんにも言われないけど、やっぱり気を遣います。
    そうなんですね!頑張ってください🙆自分の時間はほとんどなくなりました!(笑)

• 1月22日